ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Thursday, Jun 2, 2005

お気に入り @ 21:40:36


この作品は慶ちゃんのガールフレンドの聡子ちゃん作。
プレゼントだって!
いただいちゃった☆☆☆
コメント:0

もうひとりの77歳 @ 13:24:54
77歳といえばバーバもそう。
最近、携帯に掛かってこないので気になって入れてみた。
韓国ドラマにはまってるらしく東京の叔母が送ってくれたビデオを毎日見て泣いてるそうだ。
「部屋の中ばっかしだと老けこんでしまうよ」と言うと「返って若返った」と言ってきた。げっ!!そぉ?
昨日、畑の帰りにプレゼントのバッグを届けに行ったらたいへんお元気で
「パパ、また食事行こうね」とパパを誘ってた。
今日はデパートに明太子を買いに出かけるらしい。
むかーし、ロングビーチに住んでいた妹のおかげでアメリカ大陸を1ヶ月かけて周ったことがあるが息子たちには全く興味のないところ。ところがバーバがニューヨークに飛んだことに関しては「すっごいかっこいい」ことらしい。
孫に「かっこいいばあちゃん」と言わせるんだからホントにかっこいいんだろう。
コメント:0

美味しいが好き @ 11:43:24
久々のほんとに久々のまとまった雨で我が家は農休であります。
本日は両親もパパもお兄ちゃんもお出かけでバンザイを3回。
散らかしっぱなしの部屋を掃除してクッションカバーを1枚だけ縫って。。キャロル・キングを聴きながら・・だったけれども完全に忘れておってノー・サウンドで作業を終わらせてしまった。
さてさて昨日は77歳のお友達・渋沢のおかあさんから大好きなお菓子が届いた。
添え書きがこう・・「ひとり1本ですから母の分はないということです。哀しいですか?美型を保つためですよ」
哀しくはない。すぐに食べちゃったから。
ワンちゃんに「おあづけ」のしつけをやるけどわたしにはできない仕事だな。待てません。考えません。人間に生まれてよかった!
おかあさん、美味かったばい。さんきゅ♪
そんな時、美代ちゃんから「食事行こう」とお誘いのメールが届いた。
土曜日の夜、啓子ちゃんが迎えにきてくれるらしい。
1にも2もなく答えは「おっけい」だけん。

コメント:0

0.008[powered by b2.]