ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Tuesday, May 28, 2013

きのうは風が強かった @ 08:38:03
Chunちゃんの草刈り機が復活です!
3日間バリバリいわせちくれました。
きぶんそ〜かい♡っす。
きょうは雨、キッチンのお片付けでもやりましょ。
熊本、いよいよ梅雨入りだそぉです。

コメント:0

Friday, May 24, 2013

続・負けてたまるか @ 23:02:39
ここんとこ、気温は32℃超え。
どぉなってる、にっぽん。
きょうは「ちょっと一休み」のための日影の場所がなくてトラックに乗り込んだはいいけれどエアコン壊れちゃってるし。。はぁ〜(ためいき)
でも炎天下の外よりはずっとよかった。
強いなぁ、わたし。
カマの使い過ぎで右手に肉刺をいくつもこさえて手のひら昨日からまっかっか。



コメント:0

Tuesday, May 21, 2013

負けてたまるか @ 23:35:29
みかんの樹の消毒が今日の午前ちうでやっと終了。午後から草払いの作業になりました。
「刈る」と言うより「払う」の状態っす。
なにしろみかん山は草に埋もれてと〜〜〜〜んでもないことになっとりますからね。
昨日、草にけまつれて肩からこけたことも忘れさしてくれるほどの見事な草山なの。
打撲ですか?
はい、あちこち。右も左もアザだらけ。
首を回転さすと背中がビキッとします。
夕べ寝る頃、あしたは朝から腕が上がるかしら・・・ちらと思ったけど消毒の作業は問題なく、草刈りの作業もカマでスムーズに。
明日も引き続き猿田彦の畑に登る予定。

足は上がらないわ、耳は遠くなるわ。
目も霞んであらら・・・です。
コメント:0

Monday, May 20, 2013

ひまわり @ 22:30:45
じいちゃんにハイタッチしてばあちゃんに抱きつきにいってジジに抱っこされてババとは本気で喧嘩したり、たいちゃんには来て!来て!といつもせがんで、慶ちゃんとお散歩に出掛けたり、
やっさしいちょーなんちゃんは叩いちゃうし
Cookieちゃんがいちばんの日があったり、ホントはじゃむくんがいちばん好きだったり、
パパとママとライくんがいて 
ひまちゃんのまわりはこ〜んなにいっぱい☆


お仕事から慶ちゃんが帰ってきたらこの笑顔

左手には縫い針。
ここんとこお裁縫にすごく興味あって、縫うのもそうだけど針に糸を通すのにムチューしてます♡


白浜のばぁばに買ってもらったジャンバースカートと東京のみぃみが送ってくれたいちばんお気に入りの靴
コメント:0

ありがとぉ、みんな♡ @ 08:35:43
毎年心待ちしてる「白浜仲良しこよし」の集まり、めっさ楽しかった。
ぞろぞろと夜の街を歩いて すごぉく楽しかった。
わたしたちはなんて楽しいのだろう、わたしたちはなんてすばらしい仲間だろうって心の底から思ったりするわけ。
次は9月の「磯野クンちでばーべきゅー」
ありがとぉ、みんな。ずぅっと元気でいこう♪
コメント:0

Tuesday, May 14, 2013

ウエスト72センチの恐怖 @ 23:11:32
天の誘いで今夜は庭でバーベキューとなりました。
たいちゃんは当直。帰って来れません。
それでも父と母とパパとわたし、慶ちゃん、天クン、まりこちゃん、ひまちゃん、らいくん・・9名揃います。
あっちからこっちから母ちゃんだのママだのパパだの婆(ばば)だの慶ちゃんだのと声が飛び交います。
何がなんだかわからなくなります。
毎日がてんやわんや。
我家は4世代です。ひしめきあって暮らしてます。

コメント:0

あ〜いい天気♪ @ 13:53:23
みかんの花が風に揺れてこぼれてます。
農家は大忙し。
みかんの消毒作業が始まりました。
草山と化した蜜柑畑の中を歩かねばなりません。
「どけどけ〜〜」って言いながら草を足で踏みつけて前に進みます。
だからやたら足が重くって身体がだ〜るくなって。。。
気温も30℃あります。ちょっとバテます。

東京ステイの写真もあげねばね。
あれからひと月が過ぎました。
コメント:0

Monday, May 13, 2013

スローライフを考える @ 13:44:28
この際だからChunちゃんらしいくらしってのを考えてみた。


ひまちゃんと三輪車でシトラスにお買い物の帰り太郎ちゃんちの小路で涼んだり


裏の菜園で豆を採ったりタマネギを引いたりジャガを掘ったり


潮が引くのがわかったら畑からピラッと降りて海に向かうなんてこと・・

その瞬間がどれもこれも楽しい。
あたりまえのことがすごぉく愉快☆爽快☆

コメント:0

ありがとうがいっぱい @ 00:37:12
5月の8日にお誕生日が来て、Chunちゃん50と7歳になりました。いつの間に・・・
「嵐」が大好きです。
お誕生日は家で宴会やって、前の晩は高校ん時の友人たちが祝ってくれて、そいからフミちゃんやあけみちゃんがプレゼント届けてくれました。
いい感じで歳を重ねてきてるように思います。すごくね?
昨日はハワイから帰ってきた友人の達也先生と和枝ちゃんがおみやげを持ってきてくれました。エコバッグとコーヒーとちょこれーといただいちゃった♡
古閑家が大好きだそうです。
そぉ?ありがと。
スローライフな雰囲気になるんだって。
ふ〜〜〜ん。
スローライフって?。

どんな出会いがあるかわからんところが人生の楽しさだとChunちゃん思うんだ。
わたしに関わってくれてるひとたち、どぉもありがとぉ。
コメント:0

Sunday, May 12, 2013

母の日さんきゅ♡ @ 23:57:46


まりこちゃんとひまちゃんがこしらえてくれた「美味し☆」のクッキーです。
ありがとぉ!
すっごく嬉しいよ。


それからたいちゃんからカーネーション。
慶ちゃんからはスカーフと共布の手提げ、どぉもあじがと!!
コメント:0

ライくんの初節句にありがと☆ @ 23:53:55
 

コメント:0

Saturday, May 4, 2013

ありがとう☆その2なのだ @ 21:42:31
4月1日、矢旗を揚げる準備となりました。
矢旗のさおをパパの従兄の英ちゃんがプレゼント。
14メートルの高さには驚いてしまいました。
英ちゃん、りっぱなのをありがとう☆
 

竹を切りに三枚野の畑にパパとたいちゃんと慶ちゃんと天クンが登りました。
こんな時、息子3人ってのは嬉しくなります♡
あっ・・こんな時ばっかしじゃないよ。いつまでも大好きだよ♡
 

白浜からたっくんと卓也おじ、温泉のヤスおじさんと芳子おばちゃん、中尾家のご両親、そして天の仲良しの亮ちゃんがまた助っ人に来てくれました。
 

 



外でバーベキューです。
暑かったからビール最高でした!!
 



 



夜の部に英ちゃんと久美子さん、茂ちゃんとこうせいくんが加わり遅くまでにぎわいました。
ありがとうございました。
コメント:1

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆ @ 21:00:27
あしたはライくんの節句をやります。
ひと月のあいだこいのぼりはよく泳いでくれました。
矢旗の準備に携わってくださった人たち、心からありがとう♪
準備からの写真を載せようと思います。

 
うちの杉山です。パパが生まれた時に植えられたのだそうです。
パパと天クンで土台になる杉の樹を選んできました。運び出すのは思った以上大変だったようです。

 
土台の穴掘り作業ちう。
手作業です。天クンがんばってます。


杉の樹の皮剥ぎをやってます。
パパと父。


有難いことに嬉しい助っ人です。
天の友人の亮ちゃんが来てくれました。
なんかって時にいつもやってきます。
ヤスおじさんも芳子おばちゃんと来てくれました。さんきゅ♪

立派な土台が出来上がりました。
コメント:0

Wednesday, May 1, 2013

大好き河内町 @ 12:27:18
年に2回集まってる「白浜仲良しこよし」のご案内がヨッピロから届いた。
白浜はわたしの生まれ育ったところ。うちから車で3分ほど行くと海が広がりみかん山と田んぼが続くのどかで元気で大好きな場所。
同じ河内町ではあるけど分校制度が今でも残っていて白浜の子供たちは3年生までこの分校に通うのだ。
この「白浜なかよしこよし」は保育園時代からずぅっと仲良し達のお集まりでわたしの自慢でもあり宝物。53年の付き合いになる。
今月18日夕方6時45分、びぷれす広場に集合との事。
今夜仕事から帰ったらみんなに連絡しよっと。
何人集まるだろう、楽しみだなぁ(ぴーす)
コメント:0

0.046[powered by b2.]

4 sp@mbots e-mail me