ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Thursday, Feb 25, 2016

ぶるぶる @ 13:35:37
熊本はまた雪になるらしい。
さっきいらしてたお客さんがそぉ言ってなさった。やだなぁ・・・
うちのライくん、胃腸炎でダウンしたし、、保育園ではインフルエンザも流行ってるとのこと。ひどくなりませんように、ひどくなりませんように。
畑に行こうかしたらまさかの雨。ウソだろぉ・・・
で、きょうはきっちんでケーキを焼くことになった。
恵比寿に住む山下大ちゃん一家が小林家にお里帰りしてるんだけど前に来た時、チーズケーキのお土産を持たしたら大ちゃんが
「すみこねーちゃんのあのチーズケーキはヤバイ」と褒めまくってくれたんでね、
そいで農婦 調子こいてまたお土産に持たせようと焼いて差し上げたという次第。
褒められるとのぼせちゃって火が付いたまんまの人だから止まんなくなってシフォンケーキも焼いてしもた。
きょうのシフォンは紅ネーブルと紅ばえオレンジの絞り汁を混ぜたやつ。紅ばえの嫌みのない甘い苦みが効いて抜群の味☆
あした小林家のコーヒータイムに持参する予定。
大ちゃん一家ともお別れです。あした夕刻の便で東京に帰ります。さびしくなります。





コメント:0

Sunday, Feb 21, 2016

風邪かなぁ・・ @ 08:25:10
熊本は青空のとってもいい天気
フィールドの作業ならすっげぇ気持ちよさそな一日になりそ。
植木の畑のキウイの剪定作業が遅れてるのでね、どうにでも行かなきゃならんところなんだけども・・Chunちゃんちょっとだけ頭痛。重い。
ってことで本日休暇をもらうことにしました。
今夜は小林家から食事のご案内がきております。体調をば整えとくということで甘えさせちもらうね。
痛みがとれますように、とれますように♡
日曜日ということもあって下の部屋のチビたちもまだお休みのご様子。
上がってこないうちに婆は布団にもぐりこみますということで今日の一日スタートです。
コメント:0

Wednesday, Feb 17, 2016

当選者の発表♡ @ 18:45:31
プレゼント企画にたくさんのご応募をいただき誠に感謝!
今回見事当選された方を発表しま〜〜〜す。

  秋田県  三浦  樹さま
  群馬県  根岸 達也さま
  岡山県  田中恵理子さま

以上の3名様にはのちほど蔵出しのギフトセットをお届けしますのでね、お楽しみに☆

(お詫び)
農婦のミスで当選者のお名前を間違って載せてしまっておりました。
上記の方がご当選者であります。
コメント:0

Monday, Feb 8, 2016

ほっとこーひーたいむなう @ 10:18:00
パパは学校給食にネーブルを納めに出かけた。
台風の被害もあって量が採れなかったし傷果も多くて。。。
ネーブルは剥くのが厄介だから全国的に収量も減ってきてるらしい。
ものすっごく美味しいのにな。
さて河内中の還暦同窓会は8月13日に決定。
場所は日航ホテルになるだろうとのこと。みんな来てね〜
5日はきゃっとばる〜の新年会に参加。
夕べはご近所のご夫婦からパパといらしてね☆のお誘いを受け、ちょっこしお邪魔をばしてまいりました。
「美味しい」をいっぱいご馳走様!!手料理だね〜やっぱし。あったかいね〜
明日の晩はうちのたいちゃんと慶ちゃんが夕飯さそっちくれてるのでね、パパと行きます。
美味しいとこをめっけたから だそぉだよ。楽しみですねん。
10日は白浜の同級生の集まり。ジョイフルでおちゃ。夜7時集合
22日の晩はは小林家から食事のご案内がきてる。
27日は秀子さんとこずえちゃんとてるみと明子で食事会だそうです。飲むぞ♪
なんてお出かけの多い月でしょ。お誘いさんきゅ♡

そして農婦は8月にむけて身体をしこしだけ軽くする事を真剣に考えねば!とおもとります。
はいる服、はいる服  は止めにしました。
コメント:1

Tuesday, Feb 2, 2016

やさしさに包まれて @ 21:13:56
きのうアップルパイの準備に取り掛かるとパパが「じゃぁ俺も」と言ってレバーの煮込みをやりだした。
パパがニコニコしながら何か言った。「のどかだねぇ」って言ったような言わなかったような・・
ただ自然な感じでふたりいい時間を過ごしてたような気がする。
バターと小麦粉を混ぜてこねこね・・生地作りもお喋りしながらだと楽しいからね。
小さいころから低血圧だったわたしは、よほど鈍感なのか貧血を起こすでもなく別にコレといった症状も無い、ただただ血圧の数値が低くて(大人になっても上が70で下が40だったり)回りは心配だったことだろう。
実家のばぁば(母)はわたしの為にレバーだのホウレンソウだのよく準備してくれたっけ。
天クンはパパのレバー料理をウマい!と言って褒めるんだけどわたしはばぁばのショウガが効いた味付けの方が好きかも。
ひまちゃんは爺の味付けがお気に入り。この味がきっとひまちゃんの好きなレバーの味になるんだろうね。
オレンジの皮がたっぷり入った・・
さて、仕事が多忙で二日ぶりに帰ってきた長男のたいちゃん、わたしの焼くアップルパイは大のお気に入り☆
母ちゃんのアップルパイはいつ食っても美味しいんだと!
そぉ?やっぱし?
あとふたり分   まりこちゃんとわたしで明日のあさ完食の予定。



コメント:0

Monday, Feb 1, 2016

コーヒーたいむの後は @ 08:00:48
お迎えの愛子さんとこからリンゴをいただいたのでね、アップりパイを焼いちゃおと思う。
こいから生地の準備。さぁ始めましょ♪

コメント:0

0.015[powered by b2.]

4 sp@mbots e-mail me