ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Wednesday, Jun 29, 2016

行けてよかった☆東京ディズニーランド @ 10:52:02

おこづかいの確認なのかな?

 

 

 

 

コメント:0

ホテル編 @ 10:41:53
畑に登ってたら雨でトラックがすりっぷした。
坂道は危険。危ないとこだった。
おうちに無事帰れてよかったよ。
さて、やらなきゃならんことがいっぱいあるのも承知。
でもちょっとだけ時間下さい。
弾丸ツアーの写真あっぷしまぁす。

 

 

わたしの60歳の誕生日に合わせ、パパとわたしとひまちゃんで出かけた東京ディズニーランド
ホテルに着いたのは夜の12時ごろだったかしら。


楽しすぎるぅ。
コメント:0

Tuesday, Jun 28, 2016

雨の恐怖 @ 23:47:45
昨日、河内町は避難勧告が出た。
思わぬことだった。
お昼にてるみと明子とわたしの3人で濱寿司の名物・海鮮丼をお腹いっぱい食べて
おかみさんから教えてもらった白浜の生地やさんに立ち寄り、4時過ぎまで店内の床を温めて、
そして家に帰りついて間もなくの避難勧告だった。
何事もなくよかった。
すぐ近くの海岸には踏ん張れずに倒されて、濁流に飲み込まれていった大きな木々がそこら中積み重なって。
あしたはどぉか穏やかに降ってください。
お願いします。
コメント:0

Saturday, Jun 25, 2016

楽し楽し♡ @ 09:31:48


還暦のお祝いの席で披露した母ちゃんたち手作りの「腹踊り」の衣装。
すげぇだろぉ?イカスだろぉ?
写真は前日の衣装合わせで。   (モデルは明子 てるみの家)
衣装は4個、てるみと明子と秀子とわたしで「おてもやん」の曲に合わせ、やいのやいので会場を沸かせた。
そのあと衣装を替えて(てるみ・明子・わたしで)リンダ・山本の「ど〜にもとまらない」を披露。
でとし(秀利)の飛び入りも有り、すっげぇ楽しかったんだ。
コメント:0

Wednesday, Jun 22, 2016

天とライくん @ 16:26:37


くりそつの親子
コメント:0

さぷらいず☆に喜ぶ @ 11:15:00
夕べは仲良しの美代ちゃん・早百合ちゃん・照美ちゃんから食事のお誘いをもらい、和食懐石の「うえだ」で食事♡
前の晩の大雨洪水警報が響いたのかお店は4人の貸し切りとなった。
このお店、器も素敵だし、お刺身は脂がのって最高に美味しいし、数々のお料理もう〜〜〜んと唸ってしまう。
さぷらいずなんだって。
すみちゃんの還暦のお祝いなんだって。
げっ!
どぉもありがとぉ!!
赤いパンツお返しするよって言ったらお返し無しのお祝いに決めたからって笑って話してた。
彼女たちとは年に2回の食事、そいから年に一度コンサートに一緒に出かけることにしていてとにかく話がすっごく合うのね。
天の同級生のママたち。み〜んなばぁちゃんになった(笑)

前の晩だったら行けれなかったな。。
雨、すごかったもの。
うちの玄関もあと数センチでおぼれるとこだった。
今朝は震度4の地震きたし。。
ど−なってんの、熊本は。


コメント:0

Monday, Jun 20, 2016

パパに一言! @ 10:34:44
父の日に合わせて「食事にみんなで行こう」と長男から誘いを受けてたけど時間を合わすことができすお流れとなった。
パパにしてみればずっごく嬉しいことだろう。たいちゃん、いつもありがと♡と感謝の言葉を述べておきたい。
さて、熊本は本格的な雨。
こぉも激しく降られちゃ畑の石垣があちこち崩れていやしないかと気がかりになる。
地震のあと、何か所もやられちゃってたから範囲が広くなってくれるとやばいぞってことになる。
被害が大きくならないうちに転がってる大石・・、息子たちの助けを借りてなんとかできないものだろうか。。

さてきょうは実家のばぁばを誘って御船に行くことになった。
そしてうちの仲良し3兄弟は揃って街にショッピングだそうだ。

コメント:0

Friday, Jun 17, 2016

倉庫で作業ちうっす @ 13:35:06
膝痛が半端ねぇんだけど。。
なのにわたしはとっても元気らしい。
ちえみちゃんがそぉ言ってた。
農作業やってっからすっごく開放的なんだって。
ありがと。
まぁね、元気でなけりゃお街でゴハンなんてできませんもんね。
そんなんで明日の晩は知恵美ちゃんと米村由貴子とひと月ぶりの食事会とあいなりました。
「rhythm」に行きます。
これはもぉラン♪ラン♪ラン♪でしょ。
コメント:0

Saturday, Jun 4, 2016

熊本・梅雨入りしました♪ @ 13:34:17
チーズケーキ焼いてるんだぁ♡
コメント:0

0.017[powered by b2.]

4 sp@mbots e-mail me