ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Monday, Aug 29, 2016

あがっちゃった @ 08:45:03
畑に登ろうかしたら突然雨が降り出した。
昨日の雨ですこしは潤ったもののまだまだ不足。
そいでも雨!やったじゃん!!
喜んだのもつかの間、止んでしまった。
もっと降ってくれよ。
頼むからさぁ。
コメント:0

Sunday, Aug 28, 2016

雨の音を聞いたんだ @ 23:14:20
期待以上の雨の量とまでは行かんかったけど音を立てて降ってくれたことにものすごぉく感謝!
空の神様、ありがとう♪
ライくんの熱発もあり、きょうはほぼキッチンで過ごす一日。本を読んだり絵を描いたり、おんぶしたり抱っこしたり。
ライくんのお熱が一日も早く引きますように☆
明日はいつものように元気なライくんに戻ってますように☆

夕べは「きゃっとばる〜」の企画、「ぐっばい さまーばけいしょん」へ。
「きゃっとばる〜」とその仲間たちのひとりに加えてもらってもぉ18年ほどになる。
いろんな出会いの数々。あれもこれも。
ひとりの農婦がお洒落さんのとりまきの中にちょこんと居るってちょっと面白いよね。おかしいよね。
なんだ?って思うよね。
そぉなんだよなぁ・・
で やっぱしいるんだよね。
夕べは生演奏の場所にきゃっとばる〜に集うお仲間たちが一堂に。
会場は安政町のスローハンド。
生演奏と絹代さん(村下孝蔵 姉)の歌あり飛び入りの踊りあり・・楽しいひと時だった。


素晴らしい親子演奏。
中学生のお兄ちゃんはミュージシャン Charとジョイントをやるほどの腕前。
兄弟でプロを目指してるそうだ。ちなみに小学3年生の弟くんの方はドラムとベースを担当。
楽しみだねぇ。
クラプトンのレイラは最高だった。
コメント:0

Sunday, Aug 21, 2016

女が強いわけ @ 11:31:12
多少のことではへこたれないこの私があまりの暑さにパパに「もう無理」と言った。
畑はみかんの薬剤散布ちゅう。
雨合羽着てあの炎天下の中、立ってる事が無理!と判断して、昨日は仕事を中断したのだけど
今日はパパの方が「帰ろう」を言いだした。
頭が痛むと言った。
わたしは喉をやられて声が出せなくなって10日ほどになる。
咳は出るけど気分はよろし。
頭痛も無くめまいもせず、食欲もふつー。
なんともないから床にもつけず、あたりまえに畑に登って洗濯・食事の準備・後片付け・たま〜に掃除。
休むまもなく孫と遅くまで遊んで。
お疲れさまでごぜ〜ます。
さて朝も早かったことだし、そろそろお昼の準備に取り掛かりますかね。
コメント:0

Friday, Aug 12, 2016

体調崩した? @ 21:05:45
2〜3日前から喉を痛めてたの。
咳は出るし、痰がからんじゃって。
Chunちゃんやらかしちゃった。
声が出なくなっちゃった。
その声どぉした!は天から。
さっきまでなんともなかったのに・・と慶ちゃん。
「天ママは体調崩す時、必ず喉からだもんね」とまりこちゃん。
やだなぁ・・あした同窓会だぜ。踊るんだぜ。


コメント:0

加入するってホントかい? @ 14:51:30
今回の踊りに津川まぁみっちゃんとヨッピロが加入らしい。
それは有り難い。心強いよ。
前回、飛び入りでリンダを一緒に踊ってくれたデトシは?
同窓会幹事でやらかすってこと?
そぉなんだ。了解☆
コメント:0

Thursday, Aug 11, 2016

見せます! @ 21:49:49
河内中の同窓会は13日の晩、ホテルキャッスルにて行われることになってる。
誰が言い出したのかはよく覚えてないけど6月の白浜仲良しこよしの還暦のお祝いの席で有志4人で腹踊りをやったことで今回もぜし!!頭を下げられた。
まじっすか!
嫌だ!って明子もわたしも言わなかったから今回キャッスルでやらかすことになりやした。
こーなったらとことんやってやろうじゃないの。
コメント:0

Sunday, Aug 7, 2016

クラス会なのだ @ 09:00:24
高校を卒業して はや42年になるのだそぉです。すげぇ
東京に在住のフーちゃんからクラス会のお誘いがありました。ありがとぉ!!
高校んときのクラス会は今回が初めて♡
それが今日なのであります。
お昼に集まって「瑞恵」で還暦のお祝いをすることになりました。
ナニ着て行こう・・とちょっと迷って、今回はこじゃれたコバルト色のチュニックに七分丈のパンツで出かけることにしました。
ごくふつーの格好だけどお腹のポコリンを隠すにはこれがいちばんなのだよ。
「きゃっとばる〜」に寄る用事があります。
上通りのずっとむこうから下通りまで歩かねばならんから軽くて動きやすいやつで。
みんなに会うのがすっごく楽しみ。
たぶん「瑞恵」にたどり着く頃は汗まみれでたいへんな形相になってんぢゃないかなぁ。。
コメント:2

Thursday, Aug 4, 2016

暑さと闘う @ 21:03:03
余りの暑さに足力が無くなっちゃって脚立に登っててふらっとすることがあります。
畑は照り返しが半端ねぇからなぁ。。逃げれねぇし。
よく持ち堪えてるものだと。
今年の暑さも異常。
どぉなるんじゃ にっぽん。

コメント:0

0.021[powered by b2.]

4 sp@mbots e-mail me