ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Tuesday, Nov 30, 2004

ハロゲンヒーターを出したので @ 22:59:33
さっきからず〜っと欠伸ばっかり。
目が開かん。寝るけん。
コメント:0

Saturday, Nov 27, 2004

オグリバンビぼーい @ 08:18:36
慶は12月半ばに予定されているクラスマッチ(サッカー)の練習だそうだ。
6時に起きて出かけていった。
進路が決まったわけでもないのにいいのだろうか・・・
代表メンバーの即戦力となる3名が受験勉強の為に参加できないらしい。
「オレが攻めに回れば守りが薄くなる。あいつら3人の欠は痛いよなぁ」と相変わらず生意気なこと言ってた。
だけど慶の左サイドからのセンタリングは美しさがある。認める。
いつ見ても「ふぉ〜!」とため息がでるくらい上手いところに落ちてきれいだった。
彼の持ち味は左足から放つ鋭いキック、そして右足からの正確なパス。
スピードに乗って右に左にドリブルでかわしていく。
とても器用にフィールドを駆け回っていた。
去年は優勝候補と騒がれていたクラスをPKの末に破ってしまった。
たいへんな盛り上がりだったそうだ。
最後のPKを慶が決めてやっぱり天狗になる。
「慶星、左足は反則だぞ!」サッカーの佐藤先生に言われたらしかったが「いきます!」で蹴ったからねとカラカラ話してた。
今年も絶妙のチームワークで頑張って♪
どこまでもどこまでも楽しいがいい。
コメント:0

Friday, Nov 26, 2004

カエルの子 @ 08:27:14
慶と天を乗っけて朝から車を走らせた。
相変わらず朝っぱらからテンションの高い慶についてゆけず
「慶ちゃん、ちょっとうるさい」
というと聞こえてないらしかった。
「ん、なに?」
「いや、なんでもない」
のやり取りに天が追い討ちをかけた。
「母さん・・・」
「ん、なに?」
「いや、なんでもない」
「・・・・」
コメント:0

Thursday, Nov 25, 2004

おいおい! @ 13:28:51
今日は大好きなお兄ちゃんが久しかぶりに帰ってくるので家族全員テンション高くって・・。あっ、いたいた。いつもと全く変わらないマイペースの天くんが。
ところで当のご本人、早く帰るとは言ったもののいったい何時頃なのかとパパが確かめたらあのうるとらバカはまだ寝てやがったらしい。
なんて奴!
あ〜ここにもマイペースの・・・
コメント:0

ジュイ @ 00:25:59
2年前の今日(11月24日)が第1回Chunぱぱふぁーむキウイ祭の日だ。
中垣社長との出会いから始まったChunぱぱふぁーむ。
多くの人との出会いのおかげで出来たキウイ祭(感謝,感謝である。)
多くの人との出会いがあるキウイ祭。
11月24日は第1回キウイ祭の日、そしてばあちゃん(ジュイ)の日。
コメント:0

Monday, Nov 22, 2004

@ 23:44:58
泰平が全国高校ラグビー花園行きの切符を手にしたことが嬉しくて
謙ちゃんと二郎ちゃんとてるみとお茶してきた。
すごいね!全国大会だって!
ほんとに嬉しくて泰平万歳!!!
親と子のまぜくりの新年会は泰平の慰労会も兼ねていつもどおり二郎ちゃん宅で行うらしい。今夜は二郎ちゃんのおごりでパフェを食べてコーヒー飲んでお腹を丸くして帰ってきた。
慶と天と3人くっついてテレビ見てたらこずえちゃんからメールが届いた。「泰平の横断幕をこしらえよう!」
どなたも一緒ね。もう決めてきたよ。4人で段取りしてきた。
明日、謙ちゃんと二郎ちゃんが注文に行ってくれるらしい。
亀石橋に「祝・村田泰平くん」が掛けられるのももうすぐ。


コメント:0

来てくれてありがとう♪ @ 07:53:37
昨日は朝からフミちゃんがお団子こしらえて持ってきてくれた。
驚いて「スミちゃん、あたま・・・帽子かぶって行かなん」
天向いてた。
しっかり押えて行ったけん、すべておっけい。
たのしかったぁ!!













コメント:0

Sunday, Nov 21, 2004

第3回キウイ祭 @ 23:45:23
第3回キウイ祭晴天に恵まれとても楽しい1日でした。
皆様ありがとうごさいました。
コメント:0

Saturday, Nov 20, 2004

当選者発表 @ 20:58:22
 今回もChunぱぱふぁーむ特別企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
当選者を発表します。

北海道 上野恵里香様   東京都 加藤みどり様  
茨城県 田澤功美子様   静岡県 岸本加寿子様 
愛知県 黒柳恵子様    滋賀県 高木利加様  
京都府 妹尾有希様    兵庫県 寺西瞳様
岡山県 福井節子様    新潟県 村山直子様  

以上10名様おめでとうございます。
明日(21日)Chunぱぱふぁーむキウイ祭で収穫後22日発送の予定です。
楽しみに待っててください。
                           Chunぱぱ
  
コメント:0

ビバ!キウイ祭 @ 08:52:48
パンの仕込みが終わり、これから武者返しにむかる。
香梅のお菓子に比べりゃ見てくれ悪いけど。
なんてこたぁない、パイ生地にあんこを詰めるだけ。
それからラム酒を効かせたマーブルケーキの準備。
職人さんになった気分で今日は張り切っちゃうね。
明日はお天気もばっちりで最高の行楽日和。
収穫とランチがいっぱい楽しめそう・・☆

コメント:0

Friday, Nov 19, 2004

充電 @ 07:32:20
夕べは寝てもうた。
よっぽどひどいことになってたんだと思う。
パパが「寝たら?」と言うと滑るように。
メールのご返事を書きかけてたけども。
5時に目が覚めた。あともうちょい・・
30分延長。しっかりと寝たぞ。
ありがと♪
コメント:0

Wednesday, Nov 17, 2004

痩せん! @ 22:56:57
なんか口に持ってかなきゃ寝てしまいそうでミーコから届いたスナック菓子食べとるところ。
こないだ泰平の試合の応援に向かう途中、こずえちゃんがため息つきながら「痩せん!」と言った。大関の豊ちゃん、横綱の加代ちゃんを前に。
「スミは間食する?」と聞いてきたので
「大好きたい!」と答えた。「間食」と言う言葉を聞くとカルビーポテトチップスうす塩がポコッと脳裏に浮かぶようになってる。めちゃめちゃ大好きだけん。
さて、こずえちゃんの言う事にゃ痩せてる人は「もう要らない」が言えるのだそう。ほほぅ。
言わない。言うわけない。
お皿に小分けなどできないし、常に袋ごと抱え持ってる。
痩せるわけがない。
あっバーバから赤ワインもらってたのを思い出した。
軽く冷やして飲もうということになった。
目が大きく開いた。


コメント:0

美味ぇ! @ 12:44:46
真っ青なスウィートスプリングが
大変甘くなっとるので笑っとる。おほほほ
嬉しいと顔がふやけてしまうね。
私だけ?
そぉなの?
コメント:0

Monday, Nov 15, 2004

T先生と乾杯 @ 22:40:07
昨日はタカの高校のPTAの飲み会だった。
私の母校でもあり私が通っていた頃の先生もいる
高校生の時は話した事もなかったT先生とお酒を飲みかわし話をしている。
T先生いわく「これからは食品加工の時代ですよ。」「おもしろいですよ。」と
楽しそうに話してくださる。
旬を主張する立場の私ですが思えば、ビール、ワイン、チーズ、ハム・ets大好き
T先生との再会に乾杯の飲み会だった。
コメント:0

Sunday, Nov 14, 2004

花園 @ 09:54:27
あいにくの雨日和らしい。まだ降ってはいないけど。
今日は村田泰平のラグビーの応援に行ってくる。
場所はどこ?たぶんパークドームだと思うけど午後1時キックオフだそうだ。
ラグビーは男の喧嘩みたいなもの。
頭突きかまして投げ飛ばして跳びかかって。見てるほうは面白い。見てるほうは・・
泰平も何度怪我をしたことだろう。
長野の大会では股関節脱臼、長いリハビリもやった。
「激しいスポーツに復帰するのは無理だろう・・」という主治医の先生の言葉だったらしい。
布団を被って声を嗄らして泣いてる我が子を見るのがとても辛いと美雪も泣いて話してたことがあった。
彼の不屈の精神は素晴らしいと思う。
何度でも這い上がってそしてレギュラーに戻ってくるのだから。
熊本西高ラグビー部は花園に行くけん!絶対だけん。
さて今日はお嬢ちゃんガールズ達が大ハッスルだわ。
声援が泰平の耳元に届くようにはまって応援するから。
こずえちゃんと加代ちゃんと豊ちゃんと哲郎とはっかみだして応援してくるけん。
決勝戦は見に行けれんけど絶対勝って花園と信じとる。

コメント:0

Saturday, Nov 13, 2004

お山のわたし @ 12:35:05
今日はあちぃけん。
くそあちぃけん。
コメント:0

Wednesday, Nov 10, 2004

うぬぼれ @ 07:38:29
お風呂で沈没することがたびたびある。
大好きなお風呂だから長湯してしまうのだが
疲れきった日は「ヤバイ」と頭では考えていても上がろうと思う意識の中で首が左の方に傾いて沈んでいくようだ。
慌てて手をつこうとするとお尻が浮いて滑って鼻で飲み込むことになる。
夕べはパパが様子を見に来た。
お風呂のドアがバタンと開いて「起きてる?」
・・・・
半分目はつぶれかけ、あと2分が限界だったろう。
「寝てもいいけどお風呂では寝ないでね」
・・・・

慶が言うにはパパみたいな人は二人とおらんのだらしい。
「母さんみたいな人もおらんだろうね」と私が返したら
「いないだろうねぇ・・・」としみじみと言った。
そして「勘弁ばい」と付け加えて。
そぉ?
コメント:0

Monday, Nov 8, 2004

行ってきます! @ 08:00:39
植木の畑のデコポンがとてもいい色を出してきてくれたのでニンマリしている。
こそっとニンマリしている。
おかげ様でここだけが台風に当たらなかった。
キウイの葉っぱは飛んでったけど。
思い出すとぞっとするくらい上ノ山の畑や水の上、平だら、峠、堂の上、田代、猿田彦の畑「上越」と呼ばれてるところの地畑のほとんどの畑が台風一過によって大変な被害にあった。
みかんの木は何本も倒されたし、実は傷だらけになったり落ちたり、てるみが言ってたように翌朝見に行ったときは立ってられるような状態ではなかった。
でもね、なんとかね、がんばっとる。
10人中10人に「美味しい」と言ってもらえるみかん作りをやっていくのが夢。
植木の畑には極早生の「豊福」「肥のあけぼの」「日南」早生温州の「興津」などのみかん類、それとキウイフルーツ、スウィートスプリング、デコポン、八朔、ゆず、かぼすを生らせている。来年はここの休んでる土地にレモンと河内晩柑を植えてみようとパパと計画を立てとるとこ。
農業が楽しいのはあたりまえだよね。
コメント:0

Saturday, Nov 6, 2004

ほっと♪ @ 08:11:41
慶ちゃんが「コーヒー飲もうか・・」とお誘いしてくれたけん、いただいとるところ。 よかろぉ? 朝っぱらから言わせてもらうけど 慶ちゃん、らぶだけん。
コメント:0

Friday, Nov 5, 2004

キウイ畑 @ 06:14:03


ゆったりとした大好きな場所なんだ
コメント:0

Thursday, Nov 4, 2004

あいらぶ慶ちゃん @ 23:36:50
鏡を見てたら
うるせぇのが「なに?」と覗き込んできた。
「母さんかわいいと思って」
力を入れて言ってみた。
したらば「あのね、そういうことは自分で言うべきことじゃないの。黙っとけばいいの、後は人が判断してくれるから」だそうだ。
「ふーん」
一呼吸おいて「わかった?」
わたしが「うん」と言うまで「わかった?」
しつこい奴
コメント:0

Wednesday, Nov 3, 2004

べしっ! @ 18:01:49
土日に祭日、農繁期においては息子たちの手に大変期待をする。
今日は文化の日だそうだ。どーりで二人とも学校がお休みだったわけだ。
3日?今日が何曜日で何日かなどわかんね。ひたすらお仕事お仕事。
1日倉庫で箱詰め作業だった。今夜も夜なべらしい。
期待の跡取り息子の天はフリマに出かけて帰ってきたらばいつの間にか寝てやがるし、慶もやってました!と言わんばかりに受験のテキストを並べまくって寝てしまって。こら、起きろ!
ほんなこつ、どいつもこいつも!

コメント:0

Monday, Nov 1, 2004

安堵 @ 12:50:40
10時のおやつにフジバンビの黒糖ドーナツ棒を食った。
箱ごと持ってさらいて・・(誰も取らんて!)
おほほほ、あと9本ある。
コメント:0

0.033[powered by b2.]