ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Friday, Dec 31, 2004

まだかな? @ 23:52:50
パパが「二天武蔵」を準備中。
除夜の鐘を聞きながら飲むにはこれに限る。
テーブルの上に徳利とおちょこが揃った
コメント:2

2004 @ 23:18:36
よく頑張ったと思う。
ご褒美に缶チューハイを1本。
うめぇ。
コメント:0

Wednesday, Dec 29, 2004

「あけみちゃん」を食べる @ 20:32:27
語りだすとどこまでも行ってしまってだぁれも止めんから私たちの大舞台は広がるばかり。
行くバイ。
右でん左でん。
へへっ
ほらほらこの嬉しそうな顔♪




コメント:2

Tuesday, Dec 28, 2004

落ちの河内晩柑 @ 12:54:04
もったいないね、こぉ〜んなに落ちてもうた。
搾ってジュースしてる。
オレンジ食べてジュースで飲んで歩くヴィタミンだな。
お肌はピチピチ・・?
どうもパンパンのよう☆

コメント:0

Monday, Dec 27, 2004

ちょべりぐ! @ 21:48:03


おやおや、慶ちゃん。
大好きな慶ちゃん。

コメント:0

Sunday, Dec 26, 2004

金次じいちゃんのネーブルオレンジ @ 07:56:50
金次じいちゃんは本当によいものを残してくれたと思う。
今年の清田畑のネーブルは味・色・香り3拍子揃った。
食べて感激してほんとにどうか・・とまた食べて手が黄色くなってる。
間違いなく美味い!
今日は天神の畑に向かう。
慶と天が手伝ってくれるらしい。天は起きてきたけど
「慶ちゃん!慶ちゃん!!」
コメント:0

Friday, Dec 24, 2004

めりー・めりー・くりすます♪ @ 22:37:58
12月は忙しすぎてここのところず〜っと直し込んだままになっていた。今年はひと月も飾ったぞ!
今夜は天クンもバイトで留守だし、慶はパパとまだまだ作業中である。
私のほうはピザの仕込みが終わって一段落しとるところ。
イヴと言えどたいしたことはできなかった。ワインとちょっとしたおつまみを準備。
さて今日は出掛けに雨がぽつりぽつり。
外の作業にはさしてひびかなかったけれど濡れて風邪でもひいたらってことで倉庫で荷作りになった。10時のおやつにお母さんのぜんざい、バーバからフジバンビの黒糖ドーナツが届いて、また夕飯後にお母さんが生シューとコーヒー持ってきてくれた。
喉が渇いた。ここでビールをあぁひと口いただいたらどんなにか美味いだろう。でもパパを待つことに決めたんだ。
わっ車の音・・あれっ?
違った。。

コメント:0

Thursday, Dec 23, 2004

ほらほら♪ @ 10:55:32
清田の畑の金次じいちゃんのネーブルオレンジ
こんなにいい紅。



連日連夜の作業に父とふたぁりぶっ倒れてしまった。
夕べは慶ちゃんが首と肩と背中をずいぶん揉み解してくれたけど足がよろける、寒気がする・・で大事をとって午前中おとなしくお休みいたしておる。
張り切りボーイの天クンが清田の畑に行ってくれてて感謝!とても感謝!
昨日に引き続きデコポンとネーブルの収穫。


さて登場!
植木の畑の八朔だよ。21日に収穫終了

コメント:0

Tuesday, Dec 21, 2004

行ってくるね @ 07:32:45
最後の追い込みでとにかくめちゃんこハードな日々が続いておる。
夕べも1時までの作業。足がよろけてドスンと尻餅ついた。
昨日は堂の上の畑が終了、今日は植木の畑のデコポンの収穫。
すっごくいい玉でしょ。色もええよ。
「きつかぁ!」ばかし言うとられんね。

コメント:0

Saturday, Dec 18, 2004

お見事! @ 08:32:16
ほらほら、ココナツジュースがこんなにたっぷり。


ヨーグルトもだよ。
コメント:0

好き♪ @ 00:09:42
両手でハートマークこさえたら慶に横向かれた。
次に投げキッスしたらばピーンと指ではじかれてしまった。
ありゃ。。

コメント:0

Monday, Dec 13, 2004

へい!へい!へい!            @ 20:52:46
「慶星んちのかあちゃん、かわいい」と言ってくれたらしいミッチー、ありがとうね。
その通りばい!
コメント:0

Sunday, Dec 12, 2004

当選者の発表 @ 23:09:23
お待たせ!
年末お歳暮セットプレゼントの当選者の発表をします。
  
     北海道  柴田美名子様    山形県  伊藤 武様
     東京都  大貫泰紀様     東京都  石野詠子様
     神奈川県 西本真理様     長野県  稲玉繁喜様
     滋賀県  中岡 昇様     愛知県  加藤 樹様
     岡山県  道家俊雄様     熊本県  田浦正純様

     以上10名様おめでとうございます。
     近日中に発送だよ。
     待っとってね♪
     
コメント:0

きっちん3 @ 08:09:09
りかちゃんにお電話差し上げたら私からの15回めのメールが届いとったって。
良かった。Mits先生やってくれた?
「届いたら返事ば返さなん」て言うと
「もしもし、りかちゃん
      すみちゃん」ってしか書いてなかったよ。って言われた。
上等のメールばい。

コメント:2

Friday, Dec 10, 2004

きっちん2 @ 07:46:09
しが?しがかおり?ええ〜っ?
「そう伝えればわかるって言ったよ、女の人。デンワ掛けて」
 ・・・・?
思い当たる人が見つからず、しばし考えて
「滋賀県のりかちゃん?高木利加?」
「そぉ!りかちゃん」

困った!うちの慶ちゃんは電話番もできない。

「もしもしりかちゃん?」
「はいはぁ〜い」
どうだろう、このテンション。51歳のりかちゃん
私の周りは危ない奴が多くって。
メル友しようと言われたがメールアドレスがうまく打てない。
15回ほど送った。届かんで終了。
2晩おいたけん今晩また挑戦してみよぉっと!
あちらはわたしよりひどいらしい。できん時ゃ手紙でええよだそうだ。
手紙はもっと苦手だからどーでんこーでんしてやってみよう。
この忙し時に手が掛かる事を。。。

コメント:0

さぬきうどんとキウイ @ 00:19:06
毎年今頃になるとさぬきうどんが届く。
高松の友人からだ、彼は学生時代「卒業したら四国でキウイをつくる。」と
当時まだキウイを食べたこともない私に熱く語っていた。
卒業後彼のキウイの知識は四国ではなく我家で根をおろした。
それにしても彼の実家でご馳走になったさぬきうどんはうまかった。
何玉食べたか覚えてないがたらふく食べたあとに、
お父さんから「その湯でたてを何もつけずにたべるのがまたおいしい。」
とすすめられ、また1玉美味しくいただいてしまった。
いい思い出だあれから何年たつだろう?
彼にはもう1歳の孫がいる。
コメント:0

Tuesday, Dec 7, 2004

わくわく @ 09:39:28
米ぬかにフルーツと「椰子の実」
パパが様子をうかがっとる。
まだぁ?
コメント:0

Monday, Dec 6, 2004

きっちん @ 07:40:52
友人にお届けする送り荷の宛名書きをしててパパが横で笑った。
「可笑しいよね。ママはお届け先の名前より自分の名前のほうを大きく書く」
「げっ!」
何度かご指摘を受けておるけど小さい頃に父に「名前は太く書かなん」て言われてたのが癖になってしもうて。
パパは笑いが止まらない。

Tさまから頂いた椰子の実、熟成蔵出しのChunぱぱふぁーむですから蔵で寝かせてみようといったのは私。パパは部屋の声を聞かせようと言った。
椰子の実の名前は「千曲」
一緒にこの部屋にいたら楽しいだろうということだった。
昨日、覗いたら黒いものがささっともぐってくように見えた。
もしかすると私達に見えないだけでそれらはあちこちに潜んでるのかもしれないと思った。
宮崎駿の世界だね。


コメント:0

Sunday, Dec 5, 2004

欲張り @ 12:43:24
川角先生にお便りしてたらパパがパスタをこさえてきてくれた。
お便りはあと!パスタがあと!
そんなことはできんからホラホラ口いっぱい頬張ってキーを叩いて。
パパお茶!コーヒーでもええよ。
コメント:0

土曜日の雨 @ 01:09:36
久々の土曜日の雨
皆な朝寝ができる。
「今日は雨だけん温泉にいってくる。」と8時に声を掛けて
父と母は出かけた。
久々の土曜日の雨昨夜から休みモードになっていた。
コメント:0

Friday, Dec 3, 2004

ふーっ @ 21:52:49
食べて寝て、食べて寝て、食べて寝て・・・
寝て食べて、寝て食べて、寝て食べて・・
コメント:0

0.036[powered by b2.]