ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Wednesday, Jun 29, 2005

パワーライス @ 21:13:33
今夜の夕飯は久々に春巻ね。
出来立てのアツアツにハフハフかぶりつくのが1番美味しい食べ方だと思う。夏はとにかく刺激的にいただくことをおすすめする。さすれば疲れも多少なり取れるるだろうしパワーだって。。。冷奴とトマトとパスタサラダを添えた。
先に夕飯済ませ雑談しとったら天クンが帰ってきた。
街のほうはひどい雨だったらしい。こっちはいっこうに降らんぞ。なして?
さてかわいいかわいい天クンの夕食。。私の都合上、冷めてしまった春巻をサクッとフライに設定し「ちん」しておすすめする。ご本人は何も知らんと鼻歌など歌っておられるが。
アッばれた。

「出来たてないと?」
コメント:0

Tuesday, Jun 28, 2005

キウイだよ @ 20:58:15
収穫はまぁだだよ。
私の楽しみとするところの変形果をちょこっとお見せしちゃう。
秋の収穫祭でgetしてね♪





コメント:0

Monday, Jun 27, 2005

空梅雨 @ 06:56:09
雨降らないかな?
降ってくれるとありがたいけどな。
大変困っとるけどな。
河内は昨日から蝉の大合唱が始まっとります。
あちぃにますます拍車をかけて

キウイの摘果がしたいので本日は植木の畑に行ってくるっす。


コメント:0

Sunday, Jun 26, 2005

とほほ @ 08:35:08
雨音で目が覚めた日曜日。
長いこと待っておったからね、自然と「ありがとうございます」が言えたのに止んでしまった。ちょっとはやくない?
コメント:0

Saturday, Jun 25, 2005

助け舟 @ 08:53:40
昨日、宮崎から手ぶらで帰ってきたパパに「お土産は?」と聞くと「えっ・・・?」
慶ちゃんが「父さん、オレ助けんばい」って言ってた。
コメント:0

今日もがまだす @ 08:39:53
昨日はお兄ちゃんが来てくれたんで長年放置してあった道沿いのでかい竹にむかることができて良かった。 ひとりじゃちょっとしんどい。 パパを誘っても「・・・」だから待ってても仕方ないし、思いきって倒せてほんとに良かったと思ってる。 邪魔してた竹山がすっかり取れてみかんの木の影うってたとこに真正面から陽が射すようになった。昨日はやり遂げたのが嬉しかった。 猿田彦の畑に父が登ったら驚くだろう。パパも驚くだろう。
コメント:0

Friday, Jun 24, 2005

ロマン @ 08:56:33
本日は猿田彦の畑に登ってまいります。
竹が伸びてえらいことになっとるんで切り倒してくるっす。
猿田彦の道向こうには岩戸の里があります。
宮本武蔵が五倫の書を書いた霊巌洞があります。
コメント:0

Wednesday, Jun 22, 2005

梅酒 @ 01:47:34
今日川床の極早生の摘果をしていたら
園のはしに植えてある梅に黄色く忘れられていた
実が残っていたので、さっそく収穫して梅酒にした。
頑張れ! 飲もうよ!
コメント:0

Monday, Jun 20, 2005

想い想われ @ 22:00:43
てんむす握ってそのまんま座ってしまった。
パパに「手がべとべとする」って言うと「手までは洗ってあげれません」ってコーヒーいれてきてくれた。
パパはきっと私のことが大好きね。

コメント:0

Saturday, Jun 18, 2005

耐え忍ぶ @ 22:32:37
パパはぎっくり腰で寝ております。
本日もたいぎゃな暑かったね。
お嬢ちゃんは水の上の畑の剪定と摘果作業でがまだしてきたよ。
蚊取り線香ぶら下げとるのに足を2ヶ所も食らわれた。
おまけに石垣のハゼの木に触ったもんだから肩から首にかけてべらっと発疹ができてひどいことになっとる。
「うぅっ!」(痒いのを必死にこらえとる様子がキミらにわかるかい?)
うぅ!


コメント:0

Friday, Jun 17, 2005

うるとらはーど @ 08:13:56
「かあさん、頑張って!」と慶ちゃんが言うので
本日もぎりぎりまで頑張りまくろうと思います。
暖かいエールさんきゅ♪

両手でハートマーク作ったらべしっと叩き落された。

コメント:0

Tuesday, Jun 14, 2005

ぶすっ @ 23:30:55
ひと雨来りゃよいのに・・と木に登ったまんま空を見上げてたらポチポチと雨が降り出した。
しばらくしたらいい音になってきた。
こりゃ降るかな?そう思って上ノ山の畑から降りてきたら止んでもうた。

コメント:0

Monday, Jun 13, 2005

ホッとこーひーたいむ @ 10:23:10
畑でお茶するよか車で3分の我が家でいただくのがよいな。
パパ、アイスコーヒー入れてあげるね♪
と言って上ノ山の畑から無理やりパパを誘って降りてきた。
これから学校の慶ちゃんがホッとコーヒー入れてあげるって。
それで薄焼きせんべい食っとる。
畑、登りたくねぇな。暑いし。。。



コメント:0

Sunday, Jun 12, 2005

そぉ? @ 22:39:44
てっきり婦人会の主催だと思っとった。
自治会に老人会に婦人会と本日のグランドゴルフ大会は65チームが参加。
我が東区婦人会は63位の成績に終わったらしい。
おかしいなぁ・・調子よかったけどな。
上位が見えてたけどな。。。







コメント:0

Orange girl @ 07:32:39
車で5分ばかしの白浜グランドで本日は婦人会主催のグランドゴルフ大会であります。
きれいな「晴れ」のマーク。
困るなぁ。。グランド暑いし、木陰もないし・・
日差しが強いとね、お肌がね。
どうしても抵抗したいので大きな麦藁帽子を被っていくことにしました。
顔にはタオルをびしっと貼って、どこのどなたかわからんように。

コメント:0

Saturday, Jun 11, 2005

ぎょへ! @ 09:48:28
もっと降るかと思ったらもう止んじゃった。
コメント:0

Friday, Jun 10, 2005

Chunちゃんは疲れとる @ 08:50:00
筋肉痛で今日は仕事を休んどります。
ここんとこミカンの剪定作業だったからね。
木には登るし、ノコと剪定ばさみの使用、そしてこの暑さ。あちこち疲労が溜まってしもうて体中がたぎって。
夕べはあまりのつらさにパパだけでは済まなくておにいちゃんに慶ちゃんに代わる代わるほぐして貰った。右にも左にもやれない。「痛てて」「痛てて」がみんな可笑しかったろうな。。
ひとりで起きあがれなかったのに今日は良いよ。
それにしても6月のこの暑さときたら。。
「きちぃー」だの「あちぃー」だの叫ぶ力も出ねぇけん。
今日はゆっくり休んでいつもの元気を取り戻さねば。
さて夕べからの食器がそのままの状態であるので先ずは・・


コメント:0

Thursday, Jun 9, 2005

ニッポン・ニッポン・ニッポン @ 06:47:44
パパは天クンが通ってる高校の役員会ね。私は区の寄り合いがあったけん、北朝鮮との試合は完全にみることができんかったけど良かったね!W杯出場を決めてくれたね。素晴らしい☆
コメント:0

Wednesday, Jun 8, 2005

本日もわっはっは @ 18:52:30
飲んじゃって食べちゃって笑っとる。
やっぱ痩せん!と言いながら。
本日もわっはっは。
コメント:0

天クンから @ 18:48:22
祐太郎んちのとうちゃんとうちのとうちゃんが学校に来てたけど呼び出し?

しまった。
そのとおり!と言っときゃよかった。
コメント:0

乾燥 @ 09:08:28
雨不足でパパは清田のデコポン畑の灌水作業に向かった。
入梅はいつ?
コメント:0

Monday, Jun 6, 2005

召し上がれ☆ @ 20:10:11
慶ちゃんのためにおご馳走をば・・と張りきりママだけん頑張っとるよ。
夕方から買出しに出かけ、着々と完成いたしております。
卵白を泡立てたり、野菜を炒めたりするのに「ちょっとちょっとおにいちゃん」をうまぁく使って。
さて本日のおご馳走メニューを聞かせちやるね。
☆鯛のカルパッチョ
☆クリームシチューのパイ包み
☆スペアリブの煮込み
☆ロールパン
☆ティラミス  以上。
素晴らしい!
味はどうか知らんが感動ものだけん。
素晴らしい!

コメント:2

くたびれはてて @ 13:07:58
水の上の畑の竹山をはっかみだして切ってとるところ。
今日もあちぃよ。
コメント:0

おめっとぉ♪ @ 07:23:28
大好きな慶ちゃんの19歳のバースデイであります。
おかあさんはティラミスに初挑戦するけんね。おほほほ楽しみにしとって☆
彼は交通センター地下のUCCにアルバイトではいることになっております。
見かけたら「慶ちゃん」って呼んであげてね。
たぶんきっと「は〜い」の返事が返ってくるはず。
コメント:2

Sunday, Jun 5, 2005

本日のらんち @ 13:03:20
本日は水の上の畑の草引き。
新しい軍手は1時間もせんうちに左手の中指のとこが破けてしまった。
なんと弱いことだろう。。
10時ごろから畑に気合いだけはいつも入れまくりの天クンと真面目にコツコツやるお兄ちゃんが登ってきてくれたけど、天クンは口だけで身体が動かなくて、それでお詫びにお昼チャーハンを作って食べさせてくれるそうだ。
本日はイタリアンとか言いながらおにいちゃんに手伝ってもらってふたりきっちんに立っている。
コメント:0

Saturday, Jun 4, 2005

行ってきます @ 09:10:44
対バーレーン戦 勝ててよかった。

畑の坂の上り下りはこの暑さともなると大変こたえて。。。
毎日、ふーふー言っとるよ。
これで痩せてくれりゃ何も言うこたぁないが不思議ね!あれほど汗かいておるのに痩せさしてもらえん。悲しい・・・

今夜は啓子ちゃんのお迎えで美代ちゃんと3人、食事会であるよ。よかろぉ?おほほ、よかろぉ?
本日も農作業きばってまいるです。
コメント:0

震度4.5熊本 @ 00:38:42
私は獏睡?のため気付かなかったが。
今朝早く地震があったらしい?
電話がなる「大丈夫?」「はい大丈夫です、ありがとうございます。」
「大丈夫?」「はい大丈夫です、パパは寝てたくらいです。あっりがとうございます。」ありがたいことである。
コメント:0

Thursday, Jun 2, 2005

お気に入り @ 21:40:36


この作品は慶ちゃんのガールフレンドの聡子ちゃん作。
プレゼントだって!
いただいちゃった☆☆☆
コメント:0

もうひとりの77歳 @ 13:24:54
77歳といえばバーバもそう。
最近、携帯に掛かってこないので気になって入れてみた。
韓国ドラマにはまってるらしく東京の叔母が送ってくれたビデオを毎日見て泣いてるそうだ。
「部屋の中ばっかしだと老けこんでしまうよ」と言うと「返って若返った」と言ってきた。げっ!!そぉ?
昨日、畑の帰りにプレゼントのバッグを届けに行ったらたいへんお元気で
「パパ、また食事行こうね」とパパを誘ってた。
今日はデパートに明太子を買いに出かけるらしい。
むかーし、ロングビーチに住んでいた妹のおかげでアメリカ大陸を1ヶ月かけて周ったことがあるが息子たちには全く興味のないところ。ところがバーバがニューヨークに飛んだことに関しては「すっごいかっこいい」ことらしい。
孫に「かっこいいばあちゃん」と言わせるんだからホントにかっこいいんだろう。
コメント:0

美味しいが好き @ 11:43:24
久々のほんとに久々のまとまった雨で我が家は農休であります。
本日は両親もパパもお兄ちゃんもお出かけでバンザイを3回。
散らかしっぱなしの部屋を掃除してクッションカバーを1枚だけ縫って。。キャロル・キングを聴きながら・・だったけれども完全に忘れておってノー・サウンドで作業を終わらせてしまった。
さてさて昨日は77歳のお友達・渋沢のおかあさんから大好きなお菓子が届いた。
添え書きがこう・・「ひとり1本ですから母の分はないということです。哀しいですか?美型を保つためですよ」
哀しくはない。すぐに食べちゃったから。
ワンちゃんに「おあづけ」のしつけをやるけどわたしにはできない仕事だな。待てません。考えません。人間に生まれてよかった!
おかあさん、美味かったばい。さんきゅ♪
そんな時、美代ちゃんから「食事行こう」とお誘いのメールが届いた。
土曜日の夜、啓子ちゃんが迎えにきてくれるらしい。
1にも2もなく答えは「おっけい」だけん。

コメント:0

Wednesday, Jun 1, 2005

誰のおかげ? @ 23:30:26
今年になって
お兄ちゃんが手伝ってくれる。
その面倒をよくママが見る。
面白い事に、今まで手を取っていた事も
自分でやり息子の面倒までみている。
すごい。!
コメント:1

0.048[powered by b2.]