ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Wednesday, Feb 28, 2007

じゃむくん @ 22:59:37
うちの可愛い可愛いじゃむくんを紹介するです。
ベランダで日向ぼっこしてるところ。
とてもいい顔。
「ボール」と「どらえちゃん」と「ベランダ」と「お散歩」を理解します。



コメント:0

今日もいい汗 @ 07:50:27
パパは用が多くって本日も留守。
畑は草でとんでもない状態であるよ。
さすがの私でさえ気になるほどになったので草刈りをやることにした。
まずは水の上の畑から。



ほぉら、きれいになった。



河内晩柑もこんな具合。
収穫祭が待ちどぉしい。
コメント:0

Tuesday, Feb 27, 2007

枯れねぇぞ! @ 08:17:24
野に咲くお嬢ちゃんでずっとありたいな。。。
と思い続けることが大事ね。
本日も角スコ持って施肥をやるです。
いい汗掻いてまいります。
コメント:0

Monday, Feb 26, 2007

負けるものか! @ 14:29:14
ネーブルオレンジがとても美味しくなったので本日はお兄ちゃんと慶の3人で蔵出しの作業をやっとる。
あったかくてよいね♪
裏の野菜畑の春キャベツがとても美味しそうなので餃子が食べたくなった。
昨日、豚ミンチと皮を買ってまいったので朝っぱらから仕込みをね。
ほんとは一晩寝かせるほうが美味しいけど、待ってられんから。
裏の畑からキャベツとネギと生姜を引いてきた。
挽肉にサラダ油とラード、ニンニク、生姜、味噌、酒、砂糖に醤油、塩に味の素、ごま油を落としてゆっくり優しくこねこね。
キャベツとニラとネギのみじん切りを混ぜ合わせたら仕込み終了。
暑くなって半そでのTシャツ1枚になった。
鏡の前で自分の姿を見て驚く。
ごつい体!ぶったまげてしもた。
角スコップがとてもよく似合うらしい。
野に咲くお嬢ちゃんだったのにな。。。
そんなことを口にすると慶が大きな声で
「もう、枯れてるじゃねーや」とひと言。
すぐ隣にいたお兄ちゃんが「今なんて言った?」とひと言。
くそっ、なんて奴ら。
コメント:0

Sunday, Feb 25, 2007

よろしく @ 22:38:17
昨日に引き続き、本日も堆肥を運んでばらまく作業。
まる一日は耐えられんらしい。
慣れない仕事で腰がもってかれるって話してた。
半日手伝ってくれりゃ、こっちのもの。
明日も上手いこと使うです。




コメント:0

Saturday, Feb 24, 2007

目覚めない @ 23:15:45
ここは平だらの畑の堆肥置き場。
息子達がとても頑張ってくれたようね。
久々に全員揃ったのでお昼はベランダでバーベキューをした。
お腹いっぱい食べて昼休みにコタツでテレビ観てたらついつい。
天とおにいちゃんと親子3人。
4時までごっとりと。
パパが仕事に出かけたのも知らんし、慶がバイトに出かけたのも気付かんで。

コメント:0

Friday, Feb 23, 2007

美味しい!を聞く @ 00:20:23
健軍商店街「まちの駅」に並べられるうちの商品。
「Keisei」が70袋すぐに完売したので至急届けてくださいとの連絡をもらった。
急いで準備に入る。
車から店先に降ろす間に「Keisei」が売れていく。
ちょっと感動。ほんとはものすごく感動♪
今回は「ネーブルオレンジ」と「蔵出しの金峰」も詰めてみた。






コメント:0

Thursday, Feb 22, 2007

ちょいと天草まで @ 21:36:13
無事戻ってまいったことを報告しとかなならん。
「良か旅だった!」

「やっぱり飛行機にしようか」と言ってきた。
出かける前になってからパパはいつもそぉ。
好きにやってくれと言うと重い腰を上げて飛行機の手配を始めた。
ふたりで出かけるのは新婚旅行以来だからね。
15分の空のたび。いいぞぉ!



上から見ると自然破壊っていうのがよぉくわかるね!とパパ。
ゴルフ場を写しました。



ふたりで来るにはもったいない。
すごいね!と驚いたにもかかわらず、お嬢ちゃんは6時半に寝てしまった。



ジャグジー付き



そいからChunちゃんのおしゃれアイテムをば。。
小物(天クンのバッグ・慶ちゃんのストール・あけみちゃんからもらったブローチ・フミちゃんからもらった帽子・パパにもらったじゃらじゃら)



ついでにChunちゃんふぁっしょん。
パンツはChunブランド。



これはパパの
こちらもChunブランド。



さりげなく置かれてたCDも
私の大好きなものばかり。



ありがと。
いい旅だった。

  ホテルアレグリア
コメント:0

Tuesday, Feb 20, 2007

出発! @ 11:07:35
念願叶って天草に行く事になったのでお知らせ。
ペア宿泊券は「当然だろ?」という顔をしてパパがもらい同行するらしい。
航空券も使いたかったけどトラックで陸路を走るのだそうです。
それも良かろぉ。
では行ってくるね。
コメント:0

Sunday, Feb 18, 2007

ありゃ! @ 21:34:59
普段から携帯の所在があんまし気にならん人でありますが
さきほど洗濯機の中でめっけました。
ドボンしたようです。


コメント:2

Friday, Feb 16, 2007

金柑トリュフ @ 22:27:52


ほぉら♪ステキね。
友人のあけみちゃん手製のバレンタインチョコ。
食べにこない?とお誘いしてもらったので、昨日は上の裏通りまでひとっ走り出かけちきた。
深い愛がコーティングされてるらしい。
うんうん、そんなスペシャルな美味しさだった。


コメント:0

Wednesday, Feb 14, 2007

雨なので @ 09:00:42
雨なので。。というお誘いをよくいただく。
今朝は香織ちゃんからランチのお誘いをもらった。
「はいはぁ〜い」といきたいが残念ね!
お嬢ちゃんは本日もデスクワークであるから。
事務整理はとても苦手。
普段使わない老眼鏡に目がやたらと疲れてしまって。



バレンタインデーを意識して焼いてみた。
そのうちステキなお返しが届くに違いないことも意識して。
コメント:0

Tuesday, Feb 13, 2007

おほほほ♪ @ 07:49:16
朝っぱらからパンの仕込みをしました。
本日はケシの実を振りました。
見かけは悪いが香ばしくてとってもおいしいフランスパンがもうじき焼きあがります。
コメント:0

Monday, Feb 12, 2007

ごち☆ @ 23:23:18
連休3日目の今日は青色申告の1年分の整理を仰せつかり、真面目に真面目にデスクワーク。
3人の息子とパパは阿蘇高森の釣堀でたっぷり楽しんだらしい。
私もお伴すればよかった。楽しかったろぉな。。
収穫はヤマメとニジマスが60匹。すっげぇ!!
夕飯はアツアツの焼き魚と天麩羅で。
さっき全部の調理を終えた。
明日はバター焼きにしていただく予定。ワインとバジル風味で

コメント:0

キウイの剪定終了 @ 01:05:58
キウイの剪定の時期は落葉してから樹液が動きだす前まで。
つまり1月中に終わらせたいものであるが、毎年2月上旬になる。
今年もこの暖冬のなか樹液が動きだすのでは、と心配していたが今日終わった。
久々に手伝いに来たケイの「きれいになったね」にうなずき
「剪定は散髪みたいなもんだからな」と答えた。
ともあれまずは一安心と言ったところである。
コメント:1

Friday, Feb 9, 2007

雨の日も風の日も。。。 @ 20:52:57
世の中は明日から3連休らしい。
昨日からの雨で今日も倉庫で選果作業になった。
おにいちゃんは朝っぱらから釣り仲間からの誘いでお出かけなすって、慶は福岡天神に遊びに行ったっきり3日帰ってない。
天を離すわけにはいかんぞと、とっ捉まえて作業に使った。
嬉しいな、今日はバーバの芋まんじゅうが届いた。



プレゼントの商品を本日発送させちもらいました。
コメント:0

Thursday, Feb 8, 2007

当選者の発表です♪ @ 20:45:34
Chunぱぱふぁーむ特別企画にたくさんのご応募ありがとぉ!!
どんな人に届くのかな・・?と名簿から選んでいくのをいつもいつも楽しみにしてます。
さて今回も厳選なる抽選で選ばせてもらいました。

   北海道     宮崎峻輔様
   宮城県     門馬絵里様
   埼玉県     高野芳一様
   大阪府     水野慶一様
   兵庫県     天野洋子様

以上の5名様です。
おめっとぉ♪
準備ができ次第、金次じいちゃんのネーブルオレンジ・蔵出し金峰・甘夏・金柑・小瓶のネーブルジャムのセットをお届けいたすので楽しみに待っててね☆

コメント:0

Wednesday, Feb 7, 2007

当たっちゃった☆ @ 13:04:04
懸賞に応募して当たった例(ためし)がない不運なChunちゃんであったけれど、でへへへ。。。
アンケートにお答えして見事、熊本〜天草の往復航空券と宿泊券を当てちゃった!!
どんなもんだい!
コメント:0

Sunday, Feb 4, 2007

行ってきまぁ〜す! @ 11:44:34
午前中は慶をこき使うしこ、こき使って。。
Chunちゃんはこれから洋子さんとこずえちゃんとランチに出かけます。



コメント:0

Saturday, Feb 3, 2007

卒業できそぉかい? @ 11:30:02
卒業を控え、たしか3年生は2月から休みにはいっておるはず!
うちの天クンはどぉもそうじゃないらしい。
昨日も「提出物があるから」と言って出て行った。
今日は蔵出しの金峰の出荷作業。
天をこき使うはずが「10時までが手伝いね。オレ学校に行かなならん」とまたしても出かけていった。
何もないってことはまずありえんだろうな・・とは思っていたけれど。
やっぱしね!



コメント:0

0.037[powered by b2.]