ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Sunday, Dec 30, 2007

もういくつ寝ると・・ @ 07:38:13
目まぐるしく飛び回ってはおるのだけど師走はやっぱしせわしいよね。
昨日は友人の達也先生から「グランメッセでがまだしおるとだろ?」と言うメールが来た。
「あれっ。。なんで知っとると?」と尋ねたら「新聞の折り込み広告に入っとった」らしい。
新聞などこのひと月、開いてもおらんから「そっかぁ!」てな感じだったけど親子5人揃ってやれることが楽しい。
さてこの天気の悪い中、益城のグランメッセまで足を運んでくださるお客様
、ありがとう☆
今年はやっぱし不景気のようでお帰りの姿を見ると、大きな袋をいくつも提げておられる人は少なかった感じがした。
それにしても土の上で作業をやる私たちが、ホールの中で立ちっぱでおることはたいそう苦痛。昨日一日で足が持ってかれてしもたけん。   畑がいいぞ!
さて本日は最終日。仲良しの3boysが出発。
慶は夢の中でも「いらっしゃいませ♪」で接客したらしい。
今日もいっぱい楽しもうね☆

夕べは仲良しの洋子姫から夜食にスープが届く。
この忙し時にどうもありがとう。美味しかったぁ!!
一昨日は、雨合羽着てデコポンの収穫中、「上松かまぼこ」の朱美が天麩羅の差し入れ届けてくれたし、こずえちゃんの「だご汁」はかけつけ3杯も食ってしまった。
年が明けて2日早々の同窓会は、かなりかなり・・かなりやばそ。。
入る服、入る服・・・

あちこちから電話やメールありがとう。
対応できなくてごめんね。
そぉそぉ、年賀状もまだですばい。
コメント:3

Thursday, Dec 27, 2007

助っ人たち @ 23:07:50
仲良しこよしのこずえちゃんからは連夜、夕飯のご馳走が届く。
ゆうべの卵スープと炊き込みご飯はついつい「ドシ食い」してしまった。
なんてったって炊き込みご飯は大好物だし、こずえちゃんのはえっらく美味しいからね。


さてこちらの可愛いお人形たちは大好きなtoitoiのTさまのおかあちゃまからの贈り物。
Chunぱぱ箱に忍ばせておったチューリップの布花が作れなくなってるChunちゃんに代わり、準備してくださるとのこと。
すっげぇ感動☆
こんなにいっぱいありがとう。


やさしさいっぱいの「しげのばあちゃまのtoitoi人形」

コメント:1

行くぞ! @ 08:31:07
本日は堂の上の畑が終了する予定。
堂の上の畑はうちから歩いて行けるとこだけど坂が急だけん、登りついたらゼイゼイね。
足はもつれてフラフラになるし喉はカラカラになるとだけん。
でもね、のぼり終えたら海が見えるとよ。すげぇ眺め。
今日は元気組の助っ人、3人の可愛い息子たちが揃います。
では!

コメント:0

Monday, Dec 24, 2007

こずえサンタ @ 22:42:19
大きな袋を抱えて「メリー・クリスマス♪」だそうだ。
着膨れてはいたけどソリではやってこなかった。
Chunちゃんの為に夕飯をこしらえたそうだ。
左手が使えないだろうから大変だろうからって言って。
コメント:1

Friday, Dec 21, 2007

誰がなんと言おうと♪ @ 22:51:35
本日はガーゼ交換の為に病院に行ってまいりました。
先生に「自宅で安静にできませんか?」って聞かれたけど「できません」といいました。
Chunちゃんは畑の作業が大好きです。
きっともっともっと好きになります。
コメント:2

畑の元気 @ 22:19:24

畑の元気をお届けするです。


田代の畑の「あけみちゃん」
たぶん、甘さではピカイチ。
年末がデビューになります。どうぞ可愛がってあげてね♪


田代の畑の「Takaoki」
美味しいよぉ☆


上ノ山の畑から「Keisei」
ぱぱの代表作です。素晴らしい!!
コメント:0

Thursday, Dec 20, 2007

当選者の発表! @ 21:28:57
プレゼント企画にたくさんのご応募をいただきありがとうです。
今回も厳選なる抽選で次の5名さまの当選がきまりました。
おめっとぉ☆

  富山県   大永豊三さま
  東京都   池田よし子さま
  東京都   林 澄子さま
  神奈川県  箕田玉恵さま
  大阪府   前田郁子さま

準備が出来次第、Chunぱぱセレクションをお届けいたすのでお楽しみにね♪
コメント:0

Wednesday, Dec 19, 2007

帰ったどぉ! @ 22:29:46
おほほほ。
ちょっとだけ世間を騒がせてしまったようね。
12月2日午後、猿田彦の畑でそそうをしでかし搬送先の国立病院で即刻負傷した左手薬指の手術を受けたChunちゃんでありますが、無事本日戻ってまいったのでご報告をば。。
どなたもこなたもお久ぁ!!
調子?
えぇよ。
コメント:1

Tuesday, Dec 18, 2007

おもちゃ箱 @ 00:01:17
 お届け先様から「おもちゃ箱をあけたみたい」との
最高のお誉めの返事をいただく。
この上ない喜びである。
 本日発送の品も喜んでもらえたらうれしいな。
ありがとうございます。また。
コメント:0

Sunday, Dec 16, 2007

目をとじれば @ 01:22:52
八月摘果最盛期目を閉じても摘果みかんが見える。
師走収穫真っ只中目を閉じてもにこにこ顔のみかんが見える。
そして目をあければ朝。
 (明日もにこにこ顔で頑張ろう皆。)
コメント:0

Wednesday, Dec 12, 2007

雨、師走の雨 @ 03:06:28
鈴生りに実ったにこにこ顔のみかん達が収穫を馬の鼻先にぶらさげた、
人参の様に急き立てる。それこそわき目もふらずまっしぐらである。
そんな時の雨、ふと我に返る「あわてない、あわてない。」
1日がすぐ過ぎる、師走である、明日また頑張ろうにこにこ顔で。
コメント:0

Monday, Dec 10, 2007

けいせい @ 02:37:43
先日「すぱいす」の依頼でChunぱぱセレクションの為に少し早いとは思いつつサンプル用に「けいせい」を収穫した。今の時期一番味が乗っている完熟早生の後に食べ比べてみた。
申し分のない完熟早生のあとなのに。「早生に美味いものなし」の言葉を思い出した。今年の「けいせい」は濃い満足、満足。
コメント:0

Saturday, Dec 8, 2007

つながり @ 00:31:28
この時期だからことさら思う訳でもあるまいが。
つながりを感じる。
多くの人と出会い会話をし時にお酒を飲み又会話をし
乾杯をする。なぜか違いを感じその違いにまた乾杯をし
訳が解らなくとも今もつながっている。
よくぞ私の前に現れてくださったと感謝。
「出会いは最高の贈り物である」
私の大好きな言葉である。
コメント:0

Wednesday, Dec 5, 2007

師走 @ 20:20:02
いつのまにか師走で気が付けば庭の柿の葉はみんな落ちていた。
地畑のみかん達は素晴らしい顔をして収穫を急き立てている。
いつのまみか師走・・・いつのまにか。
コメント:0

Sunday, Dec 2, 2007

たたらの風情(ふぜい) @ 00:14:03
部屋からの眺め



コメント:2

幸せ者 @ 00:02:26
こんな状態だけん忘年会はパス。新年会で会おうね☆そぉ言ったはず。
新年会は遠いらしい。
じっと待てない二人がChunちゃんのために一足も二足も早いクリスマス会をやっちくれました。
場所はこずえ邸。歩いて3分のところ。
テーブルにこずえちゃんと洋子さんの手料理が並びます。
さすがね!どれもこれもすっごく美味しかった!
たくさんのおもてなしを受けて、あっというまに5時間が過ぎて。。
お次は新年会だよ。
フミちゃんとみっちゃんが加わります。
「泥武士」で食事が決まりました!

帰ったらパパはまだ倉庫で作業中。
今夜は行かせちくれてありがとう。



コメント:0

0.045[powered by b2.]