ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Monday, May 4, 2009

米村由貴子のお孫ちゃん @ 23:53:54
高校ン時、2年間同じクラスになった。
高三の夏は二人で関西に遊びに行った。当時国鉄(今のJR)の周遊券が5,000円で買えたように記憶してる。一週間乗り放題をうまく使った。
米村由貴子とはすっごく気が合っちゃう。二人でいる時はいつもゲラゲラ笑ってるよな。。と思う。


こちらは彼女の二男クンの奥ちゃまのみさちゃんと孫のゆきなちゃんとお友達。
そぉだよね。。。孫がいても可笑しくないトシではあるよね。
しかし・・・3人の孫がいるってのはちょっとショック。



コメント:0

おしゃべりタイム @ 23:00:07
みんなと会えてよかった!

 

 

 
コメント:0

青空ランチを楽しもう♪ @ 22:13:43
収穫のあとは靴を投げ出してのんびりランチの時間です。
美味しいかい?外での食事はなかなかいいからね。

 

 

 

 

  

コメント:0

ほけきょ嬢がお昼を知らせる @ 21:47:30
お昼の準備は芳子おばちゃんと二人でやります。
配膳はヤスおじさんが担当。
自宅の車庫です。


畑で収穫に夢中になってるお客様に「ごはんよぉ!」と知らせる役目はChunちゃんです。
なんたって声でけぇから。パパが「ママがやって」って言うの。

「ごはんよぉ!!」


並んでね♪
 

 

 
コメント:0

河内晩柑の収穫 @ 21:16:32
水の上の畑に登って河内晩柑の収穫をします。
自宅前の「たたら水」のすぐ上に畑があります。

  

 

 

 

 

 

 

 

曇り空。
予報では雨の確立30パーセントということでした。
暑くなくてよかったね。 
コメント:0

ようこそ♪ @ 21:08:00
年に一度の河内晩柑の収穫祭の様子です。
まずは受付のシーン。

関所を必ず通ります。
参加費  1,000えん。お土産とランチがつきます。
受付には次男の慶ちゃんと三男の天クンが立ちました。(たいちゃんは仕事)

コメント:0

温泉工房「小林美広堂」 @ 09:58:19
じゃむくんが膝から降りようとしません。
昨日、かまってあげれんかったから今日は甘えてくれちゃっとります。
さて、私の自慢の小林の叔父夫婦をちょっとご紹介せねば!と思います。
叔母が父の妹でパパの叔母になります。
収穫祭のメインスタッフの筆頭です。叔父が一番に駆けつけてくれます。
会場作りはもちろんのこと、うちの為にテーブルまで制作して持ち込んでくれるのだからすごいっしょ♪
看版やさんです。
阿蘇・小国のそば街道の文字は叔父の筆で書かれているから、目にしておられる方たちは大勢だと思います。
叔父の筆には優しさと力があり、文字の「愉しさ」が伝わってきます。
長嶺の工房で作業をやっていたけれど、去年この河内に越してきて河内の住民となりました。来てくれてさんきゅ☆
有明海が広がる温泉の工房で現在作業中です。
叔父の夜釣りと手早くて美味しい叔母の手料理で海の幸が食卓に並びます。
叔母の手料理はとにかく抜群だけん、お誘いもらったら勇んで行っちゃう。
それとね、畑の帰りにコーヒータイムで寄らせてもろとります。パパとトラックからしょっちゅう行ってる。よかろぉ♪
今回の収穫祭にも叔母の手料理がいっぱい届きました。

ありがとう。言い切れないくらい二人には感謝してる。

コメント:0

パパとコーヒータイムを愉しむ @ 08:12:36
昨日はお疲れ様!
みんなありがとね。
お陰様で農家の大イベントが無事終了。
パパが入れてきてくれたコーヒーをいただきながら、塚田先生が焼いてきてくださったクッキーつまんで幸せな時間を過ごしておるところ。塚田先生のクッキーは懐かしい味がする。すごく美味しい!
どんなふうに美味しいかというと後引く味だから何枚もイケるとよ。この際、また太ってもかまわねぇよ。
昨日はお客様からグラタンの差し入れがあったり、パンやピザが届いたり、トマトのゼリーやお稲荷さんとテーブルがいっぱいになった。
嬉しいね、みんながお料理の面でも協力してくれてね。。Chunちゃん感謝の涙ばい♪
昨日は夕方の5時に就寝。6時に目覚めた。13時間たっぷり寝かせちもろたけん、今日はしっかり元気よ。



コメント:0

0.033[powered by b2.]