ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Wednesday, Mar 30, 2011

ジジに抱かれて @ 11:47:52
まりこちゃんがきっちんに立ってる時は、家族が代わる代わるひまちゃんと遊びます。
うちのパパは寝かせつけるのがひじょうにうまくて、いつのまにかひまちゃんスヤスヤと。
 
コメント:0

ほっとこーひーたいむを楽しむ @ 08:36:58
ゆうべからの雨でのんびりとした朝をむかえております。
月曜の晩はいい感じに飲んで翌朝の昨日は「三枚野」と「高上」の肥え振りが気持ちよくやれました。
とてもいい汗掻いたと思います。
今日は倉庫での作業。ネーブルの袋詰めの続きやりまぁ〜す。
さて。。
Chunちゃんのお友だちのこずえちゃんと洋子さんば見せちやるけん。

オーガニックレストラン『泥武士』にて

←がこずえちゃん  →洋子さん

『泥武士グルメ』
食べることにむちゅーしてカメラの所在を忘れる始末。
取りあえず撮れた分の・・載せます♪


☆全粒粉のパン 


☆オムレツ
 

☆本マグロ カマのグリル〜梅肉ソースで


☆野菜とチキンのトマトソース煮

どれもきれいでとても優しい味。
3人ともたいぎゃないい気分。
コメント:0

Monday, Mar 28, 2011

ぽんこつ @ 09:52:48
仕事が仕事だけにパパもわたしもあちこち痛みがでてきているようです。
「どこそこガタがきてる」とわたしが言うと
慶ちゃんが笑いながら「ぽんこつ」と言いました。
ぽんかつかぁ。。
その言葉、当たってて面白いと思いました。

ぽんこつはぽんこつでもとても幸せなぽんこつだと思いました。
コメント:0

Sunday, Mar 27, 2011

元気にあぞべ @ 22:31:26
夕べ遅く代行で帰ってきたうちの慶ちゃん、車で仮眠なぞしちゃってたものだから風邪を引いたらしく、言葉が出ないくらいひどい熱が出てる様子。
今しがた上がってきて「めしっ!」
食べる気分になってくれてよかったよ。
今夜はまりこちゃんの具だくさんハンバーグ。
しめじがたっぷり。
照り焼きソースまでやっちゃってくれてすごいね。
チーズが乗って美味かったぁ!!
一気に古閑家の食卓を引きうけて、まりこちゃん偉い。
毎朝6時の天クンのお弁当もご苦労さまです。母は朝起きが苦手なのでね。寝る寝る寝る。
お礼ば言わせちはいよ。
さんきゅ。
明日はたいちゃんも慶ちゃんも天クンも仕事が休みらしい。
天クンは久々の家族サービス。ゆっくりしてらっしゃい。
天気ならたいちゃんと慶ちゃんは釣りにでかける予定だと話してた。
慶ちゃんは養生して一日も早く風邪を治すこと。わかったぁ?
わたしは明日の晩、洋子さんとこずえちゃんとで食事会になっとります。
5時半のお迎えだそうです。
おほほ、よかろぉ?

そぉそぉ、キウイの担当を外されて本日よりみかん・スウィートスプリングの剪定担当になりました。
ありがとうございます。
コメント:0

寝起きばっちり♡ @ 08:31:06
すやすやとお休み中のひまちゃん


おはようございます♪のひまちゃん


コメント:0

Chunちゃん苦情を言う @ 08:23:33
夕べはいい調子で飲んだらしい。
ケイセイくん今朝はパパに仕事場まで送ってもらってた。
そんなわけで午前中は倉庫でネーブルの2級品詰めをやっておくことをパパに言われた。ハイです。
もっと早くに言ってくれれば実がきれいなうちに片付いてるものをパパはいつもこんな。
まだあったのかい?さっさと倉庫の2階から降ろしといてくれよ!!
言われたことはやるけれど、パパの段取りの悪さの後片付けをやらされてる感じでムカッとすることがある。
昨日、植木の畑でキウイの剪定作業中、自分の受け持ちのレールから手前分を終えたらみかんの剪定やって手が空いたところで奥の方のキウイの樹の伐採にむかるつもりでいた。
キウイの本数が多くて剪定作業にとても時間を取られるため、肝心のみかんにかまってあげられない。キウイの剪定には毎年2か月かかっておるのだよ。
みかんを頑張ろうよ。
陽が当たるように、毎年実がとれるように。。

今年は水槽の段の畑のキウイを切れるだけ切っていこうとひとり思ってた。
パパにも何度も伝えた。
こないだ息子3人が揃ったので4人で6本ほど片付ける。
肩の痛いのもひじの痛いのも手首が痛いのも忘れて昨日あと一本♪というところまできたところ、パパを見て驚いた。
伐採の続きの剪定作業に入ってくれとった。自分の持ち場をほったらかしていつの間に。
ムカッときた。
自分の言い分を伝える。
「みかんに力を入れたい」
パパは無言。いつもこんな。
で。。あとになって「ママはおれの話聞かないじゃないか!」って言いやがるのだ。くそっ。
天クンにメール。(天クンはまりこちゃんちのネギの植え付け作業のお手伝い中なのです)
「だごムカつく」
天クンの返事
「仕事は楽しくやろうよ(ハートマーク)」
「はいです」

けっきょくパパの終わってないところの続きをやってる。
コメント:0

Friday, Mar 25, 2011

かぼちゃコロッケで元気☆ @ 21:48:39
慶ちゃんは明日の晩、飲み会のご案内だそうだ。
高校んときのサッカー部からのお誘いらしい。
高校でいきなり背番号「10」をもらって1年のうちに辞めてしまった奴などに「お誘いなど要らぬ」と申し上げたいところだが当の本人めちゃくちゃ喜んでて、それならばこんな奴ですけどどうぞよろしくね♪と送り出さねば・・と思ってるとこ。

昨日は肩を痛めてしまった。
ノコと鋏の使い過ぎからきたのだと思う。
それに加え吐き気がして夕べはぐったりだった。
今日になってお昼は軽く、夕飯はまりこちゃんの水餃子とかぼちゃコロッケとおにぎりをぺろり。
復活の兆し。
今夜はパパに肩なぞ揉んでもらって明日は元気に植木の畑に登ろうとおもとります。
パパは狭くなったベランダを継ぎ足してくれてます。
助かります。

 
コメント:0

Tuesday, Mar 22, 2011

ひまちゃんコンコン咳が出ます @ 07:25:30
  

 

 

どの写真を載せようかと迷った挙句、今朝は6枚もあっぷしました。
ひまちゃん、コンコン止まるといいね。

ばばはこれから植木の畑に登ります。
キウイの枝ゴシゴシやってきます。
コメント:0

Monday, Mar 21, 2011

Chunちゃん老化の進み具合にどっきり @ 21:46:32
パソコンの画面が見辛くなって新しい老眼鏡を購入。
度数2,5  ちょっとショック。
コメント:0

Saturday, Mar 19, 2011

Chunちゃんスキンケアに目覚める @ 21:43:44
このところ日差しが強くって、普段お肌の手入れをやらない農婦は鏡の前の自分の顔を見て「あへっ」と驚いております。
しわの溝(深い)と皮膚の色が違うじゃないか!!
お肌まっくろです。怖いくらいまっくろです。
しわ・しみ・たるみも仲良く揃って進んでくれました。
ちょっと気をつけねば。。と今日気付いたところであります。

明日からお化粧して畑に登ろうと思います。
ご近所のみなさん驚かないでください。
「春」ですから。
コメント:0

キウイの剪定っす @ 07:16:02

ノコを引くのが大好きな人にはたまんねぇ作業。
わくわくします。


剪定後。
元気に芽を出せと願いながら。

[元気な日本]の復興を願っております。
コメント:0

Friday, Mar 18, 2011

ひまちゃん載せまぁす♡ @ 13:50:38
 



百日の節句にたくさんのお祝いありがとぉ。
ばば(婆)からお礼申し上げます。
コメント:0

Thursday, Mar 17, 2011

元気でありがとう♡ @ 07:37:42
今日はひまちゃんの3か月の検診だそうです。
風邪も引かずに3か月です。
そして今日は百日(ももか)の節句。
みんなでお祝いをしたいと思います。

コメント:0

Tuesday, Mar 15, 2011

ひまちゃんママ @ 22:55:33
植木の畑にパパとお弁当持って出掛けております。
帰ったらば夕飯の準備が出来てました。
今夜はけんちん汁とほうれん草の胡麻和え、白身魚の甘酢あんかけです。
ひまちゃんが寝てる隙にできたのだとまりこちゃんが言いました。
それにしても具だくさんのけんちん汁に
むかるとはすごぉい。
どれもこれもとてもいい味でしたぁ♪


今夜はひまちゃんのドアップをごらんくだせぇまし。
コメント:0

Monday, Mar 14, 2011

この指と〜まれ♪ @ 21:46:01
そろそろ「白浜仲良しこよし」の集まりをせねばと考えた時、パパが「笛を吹く奴も必要だけど踊る者もいるからママたちの仲間はとてもバランスがとれてるんだろうな」と言った。
ママは笛を吹く人なのだそうだ。
そうね、集合まではかけられる。
わたしのちゃらんぽらんな性格をわかった上で他のメンバーがしっかりまとまってやってくれるのが有難い。
夕べは明子が血圧が上がって来れなかった。
50を過ぎるとね。。いろいろあるねと話してたら今年55歳になるのだそうだ。ぎょへぇ〜っ!!
夕べ白浜のジョイフルにてるみとわたし、ヨッピロと磯野クン、まぁみっちゃんの5人が集まった。
4月30日(土曜日)の晩に集まるぞが決まった。
お店は上通りの「やまかわ」で決まり。
2時間食べ飲み放題の3,000円でまず計画。
2次会の会場はいつものようにヨッピロが準備してくれることになった。

白浜の保育園時代からの仲間、50年の付き合い。

コメント:0

「もしもし」 @ 21:40:26
天の風邪がやっと治り、昨日まりこちゃんとひまちゃんが帰ってきました。
まりこちゃんが「よろしくお願いします」と言いました。
こちらこそ、どぉぞよろしくです。
無理をせず、ひまちゃん中心にみんなで楽しくやっていきましょう。
家族が9人になりました。



Chunちゃんはひまちゃんに「おぺそ」と「ぱいぱい」を教えています。


コメント:0

Sunday, Mar 13, 2011

出来る限りのこと @ 23:22:04
近ければホントにすくにでも駆け付けたい気分。
なんらかのお手伝いはできるだろう。。
だけどそれは叶わないから「電気の節約」と「献血」と「募金」を続けてみることにした。
わたしにできること。



コメント:0

Saturday, Mar 12, 2011

一夜明けて @ 22:09:08
東日本の大地震の被害の大きに胸が痛くなります。
わたしに何ができるだろう。。と考えています。
みなさんの無事を祈ります。
コメント:0

Wednesday, Mar 9, 2011

春を待つ @ 22:14:40
ついに部屋のエアコンも壊れてしまった。
寒さにからきし弱いわたしにとって大きな問題である。
それで夜は寝ちゃえ!ってことで「ほーほけ」もむかろうとしなかったわけだけれども、さしより元気ってことのご報告しとかねば。
わたしは元気。
遊びのお誘いもいただいて元気に植木の畑に登っております。


パパが買ってきてくれた「あばぐつ」
100えん。


ここまで履いた古い靴。
痛い目にあうまでわたしは履き続ける人らしい。

コメント:0

Sunday, Mar 6, 2011

お騒がせな人 @ 08:07:35
植木の畑のキウイの剪定作業が続いております。
夕方の5時となるとお寒いよぉ!
急に冷え出しちゃうからね。
おてんとさまの力絶大!!

今日計画してた「泥武士グルメを食べちゃうぞ」の企画。
昨日、予約の電話を入れてギャハッとした。
「あいにく日曜日は定休日となっております」

・・・・・
・・・・・

慌てて洋子さんに電話を入れる。
「すみちゃんらしいなぁ。。あなたのそぉいうところも好きよ」てなこと言ってくれた。
ホントに申し訳ねっす。
で。。今日なのだけれど洋子さんがお茶しにおいで♪と言うので歩いて3分のとこ。
午後からお茶してまいろぉと思います。歩いて2分半のところのこずえも一緒です。
「泥武士グルメを食べちゃうぞ」の計画をしっかり決めてまいります。
コメント:0

Friday, Mar 4, 2011

今夜はSPばみるとばい @ 20:22:19
ひまちゃんのお雛ケーキを食ってます。
3キロ痩せたのにね。。
戻るどころか超えてしまった。
どこまで?
きゃぁっ、教えない教えない。
そぉそぉ、
今夜は岡田クンのSPスペシャルばみなんけん、テンション上がりまくりたい。
SPだご好いとぉ。
コメント:0

0.038[powered by b2.]