ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Friday, Apr 15, 2011

河内晩柑のしふぉん @ 15:38:04


おほほほ、しふぉんが焼けたのでね♪
見せちゃう、見せちゃう☆
晩柑の皮とジュースをたっぷり入れました。
コメント:0

絶品 「弓削瓢柑」 @ 14:20:25

ため息つきながら食べております。
なんたって弓削瓢柑(ゆげひょうかん)
河内の温暖な気候に育まれて今年も甘い甘い実が生りました。
コメント:0

Chunちゃんの美しい仕事 @ 13:43:12
わたしが近頃やっていらっしゃる作業ばちょっとだけ載せちみよぉかなぁ。。
遊びながら気張りながら。

■キウイ剪定芝の片づけ



(これらは枯れ果てて畑のりっぱな肥料になります)

■草引き
 
畑が19カ所もある我家ではなかなかまかなえない仕事。
パパが接ぎ木の準備をやってる間にごそごそやります。

■接ぎ木

今年は木村分の畑と田代の畑と堂の上の畑に弓削瓢柑を接ぎました。
コメント:0

名前の由来 @ 13:14:57
ここだけの話ばい。
ひまちゃんが「こが ひまわり」になったとはまりこちゃんが「のはら しんのすけ」の大ファンで「のはら ひまわり」も大好きだったけんばい。


元気で楽しく過ごしてくれたらいいなと思う。
 

ほっぺのたるみ具合が「のはら家兄妹」とおんなじ。
コメント:0

ひまわり、ひまわり @ 10:13:37
ひまわり・ひまわり・
コメント:0

どじる @ 07:55:27
パパが飲み会ということで夕べは急きょ家族で食事会になりました。
近場の「さくら」をまりこちゃんが準備してくれたのでたいちゃんと慶ちゃんと天クンとまりこちゃんとひまちゃんとわたしで出掛けちまいりました。
最悪です。
鉄板の取っ手を持ったから指を火傷してしまいました。
食事中ずっと唸りながら氷で冷やしておりました。
「ふつう触らないだろ」と息子たちに言われました。
はい。。。

パパに言わせると普通でないから危なっかしくて目が離せないということです。
はぁ。。

足は打ち身だらけです。
ベランダでこけて畑でこけて右足は腫れあがっております。

コメント:0

0.017[powered by b2.]