ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Monday, Oct 31, 2011

収穫祭のご案内 @ 20:44:45
いつもお引き立ていただきありがとう。
今年もまた植木の畑で一日だけの収穫祭やります。
農家のお手伝いよろしくね、たのむばい。

●日時  11月20日(日曜日)11時20分
●場所  北部町・寂心さんの大楠の前に集合
●目的  キウイの収穫と青空ランチを楽しむ
●参加費 1,000えん(おみやげ付き)小学生以下500えん

ささやかではあるけどランチの準備してます。
のどかな一日をゆっくり過ごしましょ♪
尚、雨の場合は中止。定員に達し次第受付けを締め切らせてもらいます。

自然を美味しく楽しく
コメント:0

Friday, Oct 28, 2011

当選者の発表でぇす @ 20:16:37
たくさんのご応募をいただきどぉもどぉもありがと。

岩手県  大竹 地恵さま
大阪府  時津風 正夫さま
三重県  桐山 勝さま

以上3名さまに決定しました。
極早生みかん「肥のあけぼの」を準備出来次第お届けするのでね、お楽しみに♡
コメント:0

雨の日の過ごし方 @ 14:15:13
天クンがノンストップかけるもんだから作業に追われて追われてはぁはぁ言いました。
今日は雨となり倉庫で選果の仕事やっとります。
コメント:0

Wednesday, Oct 26, 2011

今日も元気 @ 07:18:26
お天気が持ち直してくれてよかったぁ。
おはよぉです。
今朝は冷え冷えします。
ダンボール屋さんがみえられるのでね、待機。
Chunぱ箱の5`用の箱が少なくなってきておるので500個注文しております。
お天気が続いてくれたから極早生のみかんの収穫もスムーズにやれてます。
夕べは久しぶりにお風呂で溺れました。
きもちいいねぇ。。
寝ちゃうよねぇ。。
コメント:0

Tuesday, Oct 25, 2011

おはようです @ 06:51:12
天気は下り坂のようです。
昨日、三枚野の「肥のあけぼの」の収穫が終わりました。
今日から猿田彦にむかります。
野山は少しずつ黄色くなって赤く染まっていくのももうすぐです。
コメント:0

Monday, Oct 24, 2011

しげのばぁちゃまのtoitoi人形 @ 21:23:32


これはね、わたしの友人しげのばぁちゃま(84歳)の温かい手作りのtoitoi人形。
今回も届けてくださいました。
このお人形はChunぱぱ箱と一緒に日本中を旅します。
「Chunさんのお役にたてるのであれば作ってさし上げたい」と体調を見ながらね、ちくちく縫って下さってます。
しげのばぁちゃまの一番の楽しみだそうです。
Chunちゃん嬉しくて涙ばい。

コメント:0

Thursday, Oct 20, 2011

Chunちゃん、らすくを頬張る @ 19:52:32
くたびれてる時のすうぃーつは有難し。

れいこちゃんからのお土産♡
さすが食通のれいこちゃんが選んだだけあって美味かったですぅ。さんきゅ♪

それから今日は慶ちゃんが畑に登って来てくれて、とてもとても助かりました。
慶ちゃん、ありがとね。




コメント:0

Wednesday, Oct 19, 2011

家族一丸となって @ 21:48:58
今日は12時間の作業でした。パパもわたしも天クンもホントよくやってると思います。
明日は慶ちゃんが助っ人で来てくれるって。
ありがとね♪
コメント:0

Sunday, Oct 16, 2011

ふぃーるどは楽し☆ @ 22:01:57
三枚野の畑の「豊福」が終了。
明日は「上野」を収穫の予定。
がんばろっと♡

コメント:0

はーと @ 08:19:22

コメント:0

Friday, Oct 14, 2011

なう @ 20:14:43
雨の為一日中選果作業。
やっと終わりました。
ちかれたべ。
コメント:0

Thursday, Oct 13, 2011

お誘い @ 08:34:04
とてもとても忙しくなっちゃうから10月から年末まではお食事会のお誘いはお断りバイ。と申し伝えておったけど悲しそうな顔をする米村由貴子につい甘い返事を返してしまった。
「20日までだったらおっけい」

「17日の晩、ホテルキャッスルで会食」というお誘いがきた。
キャッスルは以前、知恵美ちゃんが演奏をしてたところ。
彼女はお知り合いが広いのでね、ちょっとばかしサーヴィスしてもらえるんだぁ。
ラッキー♡
で、時間ギリギリになるだろうけどお出かけの予定。
(先月は仕事で遅れて1時間遅刻。ふたりを待たせてしまった。気をつけよう。。)

知恵美ちゃんっていえば来年ウィーンに短期留学が決まったらしい。
ピアノをもっともっと上達させるために知り合いの先生に師事していただくのだそうだ。
ふ〜ん、すっげぇな。。う〜んとすっげぇな。
Chunちゃんは・・っていうと毎日汚れすすくれて、そいでも暮らしが楽しくって。
パパが「ママといると毎日が楽しいよ」って言ってる。
こんなんがいいんだ♡
コメント:0

雨だァ @ 08:10:43
まさかホントに雨だとはね。。

畑登りたいなぁ。。
猿田彦の「豊福」終わらせたかったな。


写真は長野のリンゴ。名古屋の従兄からのお土産。
いろんな種類があって楽しんでる。
今度来た時はみかんちぎりに来なっせ。ぜし!ぜし!
ここで言わせちもらうね。
「リンゴど〜もありがとぉおぉおl」
(どれだっけか、慶ちゃんが丸ごと食った)
コメント:0

Monday, Oct 10, 2011

まりこちゃんの誕生日 @ 22:50:44
早いものでうちのまりこちゃん、23歳になりました。
まりこちゃん、おめっとぉ!!

成人の日の晴れ姿を見せに来てくれたのがついこないだのよぅに思えます。
コメント:0

Saturday, Oct 8, 2011

いよいよ!! @ 08:05:18
今日から本腰入れてみかんの収穫にむかります。
明日から天が助っ人で戻ってきます。
コメント:0

Thursday, Oct 6, 2011

キウイの変形果 @ 23:18:33

「♡」の形をしたキウイフルーツみっけました。
コメント:0

キウイの元気 @ 23:16:19
本日は植木の畑に登りました。
除草の作業であります。
収穫が始まっちゃうとね、草が厄介だから。
足元が重くて歩くのもシンドウしちゃうから倒せ倒せでやっつけてるとこ。


さて、写真は植木の畑のキウイフルーツ。
生ってるね、ありがたいね。
コメント:0

みかんの元気 @ 23:08:27

極早生みかん「肥のあけぼの」
じょうのうが薄く袋ごと食べられるのが魅力。
酸と糖のバランスが抜群で味が濃いってのも特徴。
一番の食べごろは今月末。
だんだん色付いてきてサ。
嬉しいねぇ〜
コメント:0

Wednesday, Oct 5, 2011

ひまちゃん載せまぁす @ 23:43:00

ひまちゃんの正座。
う〜っ たまんねっす!!


ひまちゃんのパズル遊び。
ひまちゃんのお気に入り♡
コメント:0

地震だぁ @ 23:35:04
昨日に引き続き、本日も草刈りの作業となりました。
高上と清田と平だらの畑と田代の半分が終了。
気持ちいいねぇ〜


いま揺れた。
震度5っていってる。
コメント:0

Tuesday, Oct 4, 2011

ちょいと冷えます @ 08:22:23
あちこちの畑でイノシシが出没しておるそうなのでパパはその話しあいなのだそうです。
穴を掘ってるのはミミズを取って食うからでしょうか。
みかんも剥いて食べてあります。
イノシシがみかんを剥いてる姿などちょっと想像しかねるところであります。
Chunちゃんは田代の畑で一度遭遇しておるのでね。
大きさに驚いてじわっと逃げて降りたけど。
そぉいうことでありますから高上の畑の除草をひとりでやることにしました。
歩いて行ける所です。
バリバリいわせちきます。
では!です。

ひまちゃんは風邪をこじらしました。コンコンがでます。
空気伝染で天クンとまりこちゃんも喉やられてます。
みんな睡眠をしっかり取ることです。
早く治りますように。
コメント:0

Sunday, Oct 2, 2011

意思の弱さ @ 23:01:36

ご飯の仕込みを忘れて今日は買い弁になりました。
199えんは魅力だろぉ?(ロッキー 植木店)
今日は一日植木の畑。
極早生みかん「日南」の収穫。

そして今夜の古閑家の夕食。
 
白身魚の甘酢あんかけに厚揚げと朝鮮漬けの炒めもの。
それに具だくさんのお味噌汁。
まりこちゃん、いつもいつもありがと。
今度こそは何が何でも本気で痩せちやるべ!って思ってたけどサ、やめたやめた−


コメント:0

Saturday, Oct 1, 2011

農繁期に入りました @ 20:02:03
いろんな用を済ませ、パパと清田・天神・せどやの畑の施肥に。
もぉ夕方の5時となると日が暮れるんだからね。
秋だな。。を感じちゃってる。
明日はお弁当持って植木の畑さ行ってみかんの収穫やります。
明後日から2〜3日続けて畑の除草。
そしてまたみかんちぎりに戻るという計画。
これから年末までが勝負。病気や怪我に気を付けて突っ走らねばなりません。
頑張れぇえええ。
ハイです。

今年もみかんの「元気が美味しい」お届けするのでね。
食べちみてね。
コメント:0

0.046[powered by b2.]