ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Saturday, Apr 26, 2014

暑くなった @ 00:12:46
畑は草が伸び放題。
私の背丈までになりました。
草掻きで倒す・・ってのも有りだけど思いっきり飛んで草山に飛び込むってのがわたしのやり方、草退治のひとつでもあります。
わたしの草刈り機ではこの厄介な根太い草たち、とうてい歯が立たねぇし。腹這いで引き倒し、引き倒し。そしてときどき跳んじゃって。

きょうは夏日、すっごくアツカッタ。
そのセイでめっさくたびれました。携帯の蚊取り線香ぶら下げとるです。
コメント:0

Tuesday, Apr 15, 2014

いい天気なり @ 14:00:38
河内晩柑の収穫中。
そぉいうわけでお急ぎなのでごめんなさいね、失礼☆

「失礼」とはさいきん、ひまちゃんがよく使うことば。
うま〜く言葉を使い分けできるようになって、ひまちゃんの大きな成長に婆は目がしろくろ。
コメント:0

Sunday, Apr 13, 2014

雨の日の過ごし方 @ 08:44:25
熊本は夕べから雨。
今日は今月の初めに入院した友人の明子のお見舞いに出掛けることになってる。
今年になってから感じることだけどホントに今までのように自信持って「わたし強いですから!」とは言えなくなった。
Chunちゃんてば丈夫なのが取り柄だったのにね、腰が痛かったり、背中がビキビキしたり。
天は笑うけどこればっかしはしょんねぇ。
気持ちだけはいつも「ほっと」でいたいなって思う。

こずえちゃんはおねえちゃんの還暦のお祝いに便乗してのぞみちゃん(こずえちゃんの娘)と3人で北海道を旅行。
元気なうちに思いきって行けれてよかった!と言ってた。
てるみはご主人の謙ちゃんの還暦のお祝いに合わせて、この夏ふたりで富士登山をぶちかますらしい。
ひろみさんはご主人の長門さんと娘の倫子ちゃんとお孫ちゃんの4人で旅行を計画中ということである。
それぞれ「どこそこ痛いよ」って話すけどお楽しみがあるとみんな元気になるね。
きょうはてるみとこずえちゃんと美雪とわたしの騒動組がひさびさに揃う。
車の中は大賑わいだろう。
「元気!!」を充電ね。

コメント:0

Wednesday, Apr 9, 2014

古閑家のおおごと @ 18:14:44
Chunちゃん撃沈!
風邪かも・・
あちこちがとても痛くてどぉしようもなくてカマの使い過ぎかもね。。と思ってたけどどぉやら風邪・・らしい。
朝お熱測ってみると36度だった。
やっぱし!
今しがた測り直したら6度7分に上がってた。{平熱5,3℃)わおっ古閑家の大事件ってやつ。
だけどこれしきの熱で寝るわけにもいかず、それにそれにすごぉく忙しいからね。
明日お届けする学校給食の分の河内晩柑の準備を一日。
夕べは身体中痛くて眠れなかった。
今夜はどぉかたっぷり眠れますように。

コメント:0

0.032[powered by b2.]