ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Friday, Jun 27, 2014

クリより一番絞りプレミアムが届く @ 08:42:46
クリこと栗本勤は72番、私は75番、基本午前クリが午後は私が出席の代筆だった。
東京生まれの彼は自己紹介でマイペースの「東京」をうたった。
18歳で出会い今だにつながっている。嬉しく凄いことである。
コメント:0

Thursday, Jun 26, 2014

美代ちゃんが迎えに来るって @ 17:52:09
眼科のお医者さまが言われることには右目にはゴミが入った形跡なし。
「治りが遅い」と言うことでもう一種点眼剤が増えた。
5分置き、5分置き、5分置き。
ついつい忘れてしまうだよ。
相変わらず「もや」がかかったような右の目。視力も0.9まで戻って大喜びだったのにまたパソコンの文字が見えなくなりました。あれれ〜

悲しいかなビールもここんとこずっとおあずけですじゃ。
飲みたいよ。
コメント:0

タロイモは語る @ 08:31:45
恩師小西達夫著 タロイモは語る(今知られていること、伝えること)が遠藤君をとうして届いた。
18歳で出会って40年以上になる。すごいことである。
返事に洒落のつもりで「デカ レモン」をしのばせて送った。
おは、つかなかったみたいだけど!!
コメント:0

Monday, Jun 23, 2014

元気でさんきゅ @ 10:28:12
このところお食事会のお誘いが続いてて20日は高校ン時のお仲間たちとホテルキャッスルでフルコース。優雅なひと時を過ごすことが出来た。
知恵美ちゃんは26日からイタリアだそぉだ。めいっぱい楽しんできてね〜。
21日の晩は千葉から碩 孝光ちゃんが帰ってきてるから「城見櫓に集合」とのお誘いがかかったけど突然過ぎて対応できずお断り。1時間前は無理だぜ。次回は余裕持って前日までに知らせてねとお願いした。必ず行くよ。
そして夕べは津川雅光ちゃんから「お茶しよう♪」のお誘い。ヨッピロとてるみと美雪とこずえちゃん、明子にみちこ。
そして滋賀からキクヨ。40年ぶりの再会。
抹茶パフェとこぶ茶で11時半まで。たっぷりの楽しい時間。まぁみっちゃん、お誘いさんきゅ♪
そして26日の晩は美代ちゃんと照美ちゃんと小百合ちゃん。新しいお店を開拓してくのが好きな仲間たち。
今回は「宵や」だそぉだ。ありがとね、楽しみにしてるよぉ☆

そして我家は6月からライくんも保育園。お昼の給食を済ませて帰ってきます。
おねぇちゃんのひまちゃんは「アナ雪」にむちゅー。ティアラとドレスをパパとママに買ってもらいました。
コメント:0

農婦のその後 @ 10:01:19
残念なことに農婦、いまだに眼科通院ちう。
視力も戻ってあとは「もや」が取れるだけだったのに今度はゴミが入ったらしく右目充血。あきませ〜〜〜ん。、
痛くて夕べはとうとう眠れなかった。涙がでるから鼻水すすっとります。
植木の畑に施肥をほどこしたら全部の畑が終了だね、明日からやっとみかんの消毒だねってめちゃめちゃテンション上がってたんだけど。
お仕事は明日から。今日は眼科に行ってまいります。


コメント:1

Wednesday, Jun 11, 2014

しこたまヘン、いっぺこっぺヘン @ 21:55:11
畑の木登りでChunちゃん、よく落下するんだけど。
雨降りで長靴が滑ってツルっと行ったり、枝が高すぎて届かなくて足が離れてドスンだったり、脚立に登っててつま先立ちしてグラッときてドベッと行ったり。
「気をつけなさいよ」ってパパに言われるんだけど。
「脚立のてっぺんに登ったらいけないよ」ってパパに言われるんだけど。  仕事ン時はもぉ夢中だけん。
兎に角、剪定をきちっとやろう。高いとこをおさえて作業がやり易いようにしよう。これが今年いちばんの目標ね。

おとといの事だった。清田の畑の除草が終わってトラックに乗り込んだら右目がヘン。
ぼやっとして霞んでしまってなんかおかしかった。パパにそぉ伝えると目薬点しときなさいよと言ってた。
昨日は植木の畑の帰り、国道沿いのでっかい看板の文字が霞んで見えない。
鏡に映る自分の顔が見えない、右目がヘンだぞ!に気付く。
午後、農作業やめて眼科で診てもらったら「打ってる」という診断。
パパがこないだ水の上の畑で晩柑の樹から落ちた時だよ、きっと。と言ってた。
そぉ?  あちこち打ったけどたいしたこたぁなかったぜ。
目薬いただいて点してる。
変化がみられないようだったら早めに診せにきなさいと先生はおっしゃってた。
今夜は変化無し。
テレビの画面も霞んで見えない。パソコンの文字もさっぱり見えない。
こんなことしてらんねぇ。お風呂入ったらばさっさと寝ちゃおっと。
コメント:0

0.023[powered by b2.]