ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Thursday, Feb 26, 2015

うどん @ 18:18:12
我家でうどんを食べる時思いだす。
学生時代熊本に着いて交通センターのうどん屋でうどんを食べる。
ドンブリの底の字が見える程お汁を飲み乾し熊本に帰ったことを実感する。
その逆で新宿の小田急のホームで立ち食いうどんを食べる。
お汁はほとんど飲まない東京に着いたことを実感する。
もう40年も前の事である。
今日のお昼その40年前出会った人より電話があった。
年に何度か電話ををいただくのだからあえて書くこともないか。
さぬきうどんについても思い出があるが次回にします。
コメント:0

Sunday, Feb 22, 2015

キッシュ @ 21:54:11
パパの大好きなキッシュ♪
「美味しいよ」って言ってくれっからまた焼いてあげるね。

コメント:2

Thursday, Feb 19, 2015

Chunちゃん料理する @ 13:03:12
お忙しの毎日。
あちこちが痛いこと!
歳かしらねぇ。  
お昼の休憩タイムにキッシュ用の生地を焼いとります。
ここんとこ、めんどーな事はやらない。お菓子も焼かない。パンも焼かない。
ただ気張って食って遊んで寝るだけ!の人と化してたわたし。
このまんまじゃいけねぇってことに気付きはじめた。
月曜日にチーズケーキ焼いて、今夜はキッシュね。
ほうれんそうとベーコンとマイタケとタマネギのキッシュ♡
生地が焼けたよ。 
どぉかみんなの「美味しい☆」がきけますように。
コメント:0

Wednesday, Feb 11, 2015

たちばな保育園うさぎぐみ ひまちゃん @ 22:20:28


緊張で泣いてしまうひまちゃんでしたがしこぉしおねえちゃんになりました。
3回目の発表会ですもんね。
元気に出来たってことに感激したのはわたしとまりこちゃんのほう。嬉しくて涙がいっぱい出ました。

ひまちゃん、とってもじょうずだったよ♪
コメント:0

Monday, Feb 9, 2015

たちばな保育園ひよこぐみ らいくん @ 14:09:24


ライくんの初めての発表会です。
コックさんの役でお肉を持ってきました。
かずは先生の「お名前なんですか?」の問いに
「らいふです」がちゃ〜んと言えました。



ろっくんろーるを踊りました。
衣装がすてきです。
らいくん、かわゆし。
コメント:1

さぁぶい @ 13:58:08
なんという冷たさでありましょう。
冬が大っきらいな農婦にとって残酷なさぶさです。
干してた軽めのお布団も竿から落ちて飛んでいきました。
ぶぅ。。。
今日も蔵の作業です。
クツ下3枚履いて、お洋服もたっぷり着こんで穴倉の中におります。
蔵の中はオレンジの香りでいっぱい。
コメント:0

0.012[powered by b2.]