ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Tuesday, Mar 31, 2015

パパに言いたいこと @ 22:47:15
昨日で220本の苗木植えの作業がや〜〜〜〜〜っと終了。

ねぇパパ、とんでもねぇよ。
日々の穴掘りで腕は腫れるし痺れるし。。来年から苗木の注文せめて100本までにしておくれよ。



コメント:2

Wednesday, Mar 18, 2015

弓削瓢柑 @ 15:38:34
木村分の畑の弓削瓢柑
春色の 爽やかで上品な味と香り
本日3個目いただきます☆

コメント:0

雨の日の過ごし方 @ 15:34:13
熊本は朝から雨。
ちょっと強かったけど今は止んで風がすこぉし。
だけど部屋の中はあったかくて半袖でうろついております。
こないだまで厚着してたのにね。
さ〜ぶいさ〜ぶいって言ってクツ下だって重ねて履いたりしてたのにね。きょうは素足だもん。
午前中は昨日収穫した分の弓削瓢柑の選果作業を終わらせて、午後からはのんびりとピザの生地をこねこね中。
雨は明日まで続くらしい。
昔は雨の日っていうとちくちく針仕事をやってた。
むちゅーになってやってた時期があった。
もぉ無理ね。目があかねぇもん。ね〜むくなるもん。
パパは隣でサスペンスみてます。
3時半になりました。
ほっとこーひーたいむしてきま〜す♪
コメント:0

Saturday, Mar 14, 2015

お疲れなのだ @ 13:24:15
苗木植えだったりキウイの剪定だったり、体いっぱい使うから背中と肩がものすごぉく痛くて夕べはなかなか寝付けなかった。
深夜パパがかなりの時間をかけてマッサージしてくれたけど今日はパパの方が調子悪し。頭痛がするそうで布団に入ってしまった。
ライくんも夕べから咳が出て保育園お休みしてるし、まりこちゃんもときどきコンコン言ってるし。
もしかして風邪?み〜〜〜〜んな風邪?

わたしは今日も背中がやばい。
ちょっと横に    ならしてもらおぅかな。

コメント:0

Wednesday, Mar 11, 2015

誘惑に弱いひと @ 22:54:23
怪我したことだし、ちょっだけ大人しくお利口さんしていたかったけど天クンのあま〜〜〜〜い誘惑。

「母ちゃん、一杯飲んで中から消毒したらどぉなの?」
差し出されたジョッキのビール、「さんきゅ」と言いながら飲みほしてしもた。
傷がふさがるまで我慢なんてこと、できないんだよなぁ。。
コメント:0

Chunちゃん、願いを乞う @ 13:28:50
一昨日の晩、じゃむくんとチョーナンくんの親子げんかに割って入ったもんだから左足の小指を不覚にも噛まれてしまい、昨日田嶋外科で処置をしてもらいました。
意外と傷は深いようです。じゃむのヤツ!
指一本だったし、痛みが意外とひどくなくて仕事に差しさわりはないと思うけどパパが午前ちう用で留守だったこともあってぼぉっと過ごしておりました。
しこぉし動かねば・・とおもとります。
陽が照ってるから昨日ほどのさぶさはないけど風があります。
苗木植えの仕事があるので午後から「穴掘り」を言ってくるんぢゃないかとパパをチラとみました。
やだなぁ。。明日から頑張るから今日まで勘弁してくれよ。頼むからさぁ。
コメント:0

Tuesday, Mar 10, 2015

嘘だろ @ 09:31:07
あまりのさぶさに縮こまっております。
今朝は雪が舞いました。
春はそこまで〜♪と思ってたのにな。。
2〜3日前にほけきょを聞いたばかりばかりなのにな。。
畑に生らせてる弓削瓢柑が気にかかります。
凍らねばよいけど。
と思いながらひとりでほっとこーひーたいむちう。
コメント:0

Friday, Mar 6, 2015

雨の日の過ごし方 @ 10:01:24
ここんとこ蔵の作業はおあずけ。
植木の畑のキウイの枝の剪定作業やっとるんだけど右手には5個の肉刺ができちゃってこれがつぶれちゃうのも時間の問題かしらね。
おまけに枝の晴れっ返りで右の目の下をばし〜〜〜〜っ!とやっちゃったもんだから今朝鏡を見て驚いた。
お顔傷だらけ。赤くなっちゃって。参ったな。。明日の晩、お食事会なのに。
今日は朝から雨。
こんな日は蔵の作業やらねば・・だけれどChunちゃん、すいっち入ったもんだから隣のきっちんでお菓子の制作ちう。
近頃はれもん風味。バターケーキにれもんとブランデー。
皮を擦り込んですごぉく美味しいのが焼けるよ♡
1本焼いて2本までむかっちゃうつもりでいるんだけど。
きゃっとばるぅのあけみちゃんにおみやげの分とみんなで食べる分。
それが焼けたらきっちんのお掃除、お掃除♪
コメント:0

Thursday, Mar 5, 2015

みんなが大好きだよ @ 22:51:37
しこぉしあったかくなったってのもあるのかな?
わたしのまわりが少しずつ動き出して。 こないだ洋子さんとこずえちゃんが誘っちくれた零厳洞近くにあるレストラン「ここぺり」は良かった。
ランチたいむに4時間近く。居心地がよくってなかなかお尻が離れなかった。






土曜の晩は月イチの恒例の集まりの予定。いつもの米村由貴子と知恵美ちゃんと。
歓送迎会などでお店の予約が取れなくてちょっと苦労したけど「きちんと」に6時、ネットからの予約がとれて一安心。
今日は植木の畑で作業中にゆかりちゃんから電話をもらった。
近いうちにゆかりちゃんと陽子ねーちゃんとこずえちゃんとわたしで女子会ね、おっけい♡
Chunちゃん、貧乏だけどお友だちからのお誘いは行けるようにしたいんだ。
コメント:0

0.022[powered by b2.]