ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Tuesday, Jun 23, 2015

Chunちゃん用心をする @ 09:28:46
パパがホテルinしとるのでお帰りになるまでほっとこーひーたいむなうさせちもらう予定。
パパ、ごゆっくりどぉぞ♪
水の上の畑の竹藪がしこぉし気にはなるんだけどパパと一緒にやっつけることにした。
竹を退治するのは嫌じゃない。だけど竹藪となるとね、ひとりではちょっと。。。
むちゅーになって全てやっつけたくなる人だから危険が大きすぎると今回は思った。
潜り込んでって落ちるとこまでいっちゃうような危ない人間にはパパの監視が必要だと判断

おととい、ひまちゃんと前転の練習やってたとき、首がついてこなくてガクッとなった。ちょっと痛めた。
体はもう若くはないんだと思った。
とにかく竹藪はやめとこう。以前、上がれなくなって助けを乞うことがあったから。
コメント:0

Friday, Jun 12, 2015

パパがわたしを好きなわけ @ 13:46:23
きょう車の中でパパが「ママのマネをすりゃいいんだ☆」とひとりで納得してた。
ママの無防備で無鉄砲で無頓着なとこがいいんだって。  (ほほぅ・・そりゃありがとね。褒められてんのか笑われてんのかわかんねぇですけど)
まじめで理屈ばっかしこねてるパパに、頭悪ィから余計なことは考えないわたしが心地いいのだろう。
一緒にいて32年、やっとわかった!としきりに喜んでた。
喜んでくれるんならそれでよろし。
コメント:0

お~~~~い、パパぁ @ 09:51:18
実家のばぁばは今日から弟と嫁の令子ちゃん、孫の萌花とともにたっ君がいる奈良までひとっ走りだそぉだ。
体調も良かったし、気分もノリノリだと弟から連絡があった。
ありがとぉ、みんな♡ 令子ちゃん、お世話が大変だと思うけどよろしく。
いっぱい楽しんできてね〜♪ 

さて熊本はきのう、たいへんな雨でテレビのニュースは報道が絶えなかった。
土砂崩れや川の氾濫、床上浸水など。
畑に登ってみんことにゃ解らんけどみかん畑の石垣もくえていやしないかちょっと不安だな。
今日まで雨が続いとったらとんでもねぇことになってただろうけど、とにかく畑の無事を祈る。
パパが天神の畑を昨日見に行った限りでは畑は水浸し。10センチほど浸かってたと言ってた。
テレビの中継を観て心配した東京のセイコおばさんから電話があった。
「なんかあったらこっちに逃げてきなさい」
ありがたいね〜 心強いよ!
セイコおばさんはパパがびんぼーだった東京農大時代、面倒見てくださってた「ろばたや でんでん」のママで、世田谷のきょーどーに今もお店がある。
パパが東京に里帰りするときは必ずここに「でんでんの仔羊たち」が集まってくるのだからセイコおばさんの存在たるやあの頃の「農大」そのものがセイコおばさんんなんだろうと思ったりもする。
わたしたちがいつナンドキでも行けるよういつまでも元気でいてほしい。
きょうは雨もあがった、新地畑の草刈りに行こうとパパを誘ったはいいけれどまた自治会の仕事が入ったのかなぁ。。いなくなった。
コメント:0

Tuesday, Jun 9, 2015

慶ちゃんが帰ってきた☆ @ 23:22:53
普段からにぎやかな我が家ではあるけれど慶ちゃんが帰ってくるともっともっとにぎやかになる。
ひまちゃんは慶ちゃんが大好きでまとわりついて離れない。
慶ちゃん、慶ちゃん、慶ちゃん。
ライくんが慶ちゃんに「たいちゃん、大好き♡」と言い、慶ちゃんはライくんに「慶ちゃんだよ」と言い聞かせてた。

雨だったし、お昼は実家のばぁばを誘っておランチになる。
自治会の役をもらって忙しい日々を送ってるパパも加わってわたしと慶ちゃんとばぁばと。
コメント:0

毎日が頂上 @ 10:28:34
どーきゅー生のこずえちゃんはめまいがあったりしてつらいらしい。
更年期だろぉか・・とふじちゃんと話したことだった。
何度か体がかぁ〜〜〜〜〜〜っとなって頭から汗が流れるってことはわたしにもあったけどそれは気持ちのいい汗で、それが終わるとめっちゃ気持ちよくって「かぁ〜〜〜っ」ときた時にゃ、来い来い!と思ったりした。
だからわたしにはつらくなかったけどひどいと厄介だろぉな。。
そんなことで仲良しからのお誘い。
神奈川から小崎クンが帰ってきてるという連絡がヨッピロから入った。
いつもならこずえちゃんも一緒のはず。ちょっと残念。早く軽くなるといいね。
てるみと美雪と明子とまぁみっちゃん、晴生ちゃんを誘った。明日の晩7時半にジョイフル。
そんなでわたしはとても元気。
こうやって友達と会ったり、美味しいを食べに出かけたり。仕事もやれてひまちゃんやライくんとも遊べて毎日が頂上。

わたしが大好きだった「おきんばぁちゃん」が毎日言ってたありがた〜い言葉。
頂上、頂上♪
コメント:0

Wednesday, Jun 3, 2015

雨の日の過ごし方 @ 11:11:26
ようけ降りました。
美味しいパンが食べたいな。。と思いながらなかなか腰が上がりませぬ。
今木くんとこからみかんの花の蜂蜜が届いておるのでね、焼きたてのパンにからめて、この贅沢な蜜をおくちイッパイほおばりたいな♡
ってことで農婦、こいからきっちんにむかいます。
立ちあがるときはテーブルに手をついて思いっきり気合を入れて「どっこらしょ」です。
コメント:0

0.017[powered by b2.]