ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Saturday, Sep 26, 2015

キウイ収穫祭は決行するべ @ 23:58:19
一年を通して何が起こるかわからないのがわたしらの仕事。
今年は台風に見舞われ、棚は落ちるわ、枝は折れるわ、葉っぱはもぎ取られるしでキウイ畑は大きな痛手。ちょっとこじんまりしてしまってびっくりかもね。
収穫祭どぉすんの?とお尋ねいただくのでね、心配ねぇよ、今年もやるだよ♡を伝えておこうと思って。


いっさいキウイという品種
切ったとき、まんまるの形になるの。


ヘイワード お店でよく見かけるね
どっしりと重たいよ♪

11月23日、いつものように収穫のお手伝いをどぉぞ宜しくね。
コメント:0

Chunちゃん頭痛を訴える @ 22:05:34
みかんの収穫も始まっちゃって農家はこれから「大忙し」に入るところ。
いよいよだね。嬉しいね。
夕べは午後6時半に城彩園で食事会の約束をしてた。
このところのいろんなことで疲れが出たのだろう、みかん畑でお昼ごろから頭痛がして普通に作業ができなくなる。
パパが心配してたけどなんとか3時まで踏ん張ってみた。
無理なんかするもんじゃないね、畑からの帰り道、頭が割れそうなくらい痛くなった。声がかすれて出なくなった。
帰りつくなり、布団になだれ込む。
当日のお約束、断るわけにいかんからじっとして5時まで過ごした。
天が心配して何度も声をかけてくれた。まりこちゃんは頭痛薬用意してくれた。
身体を起こしてシャワーを浴びる。出かける準備をする。
パパが城彩園まで送り届けてくれた。食事が終わるまで待っててくれた。
出かけるまでとてもとても喉を通らないだろう・・と思ってたんだけど。
食ったなぁ。
きょうは無理をせずってことでお昼まで植木の畑のみかん収穫。あしたはもぉ大丈夫そぉだよ。


コメント:0

Saturday, Sep 19, 2015

シニアウィークの過ごし方 @ 22:11:51
秋にこの大型連休・・シニアウィークなんて誰が言い出したのだろぉ。
きょうは「たちばな保育園」の体育祭。まりこちゃんは朝の3時から、わたしは4時に目覚めてお弁当作りに参加。二人とも眠たい目をこすりながら

さて秋晴れのとてもいい天気、いい風も吹いて一日中気持ちよかった。
去年までパパやママの姿をみると泣き出して演技に移れなかったひまちゃんだったけど今年きりん組さんになってからは違ったね。
リレーでもいちばん、かけっこでもいちばん。お遊戯も上手にできたし♡
やったね!!

中尾のじじとばばも応援にかけつけてくれてにぎやかに晴れやかに運動会は終わった。
あしたは河内地区の敬老会。
パパがお役で出るのでわたしもお手伝いに参加することになってる。
コメント:0

Saturday, Sep 12, 2015

想像をはるかに超えて @ 16:07:44
関東や東北地方を中心に降った豪雨は多大な被害をもたらし、何人もの人が犠牲となった。
お亡くなりになられた方にお悔やみを申し上げますとともに被害に見舞われた多くの方々が健康であられますことを祈念いたします
コメント:0

Tuesday, Sep 8, 2015

Chunちゃん、ほっとする @ 22:57:57
長男のたいちゃんが無事手術を終えて我が家へ帰ってきた。
たいちゃん、おかえり〜〜〜〜〜〜っ!
たいちゃんには特別めにゅーをまりこちゃんが準備。どぉもありがとね♡
慶ちゃんも待機してみんなが揃った久々のきっちん。
まだまだ安静にせなならんっちゅうに明日から仕事復帰だそぉです。
そぉいう奴です。

コメント:0

0.012[powered by b2.]