ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Monday, May 23, 2016

大好きがいっぱい @ 13:00:19
ここんとこお天気がずっと続いてくれちゃったのでね、昨日の日曜日はひっさびさの農休もらった。
裏の河内中学校は体育祭、朝からちょいとだけ見に行って
まりこちゃんとひまちゃんとライくんと瑞巌寺を目指して慶ちゃんを誘ってのココペリらんち。
お天気の日曜日、昼間のらんちってことでお客さんがひっきりなし。予約入れててよかった。
のどかで優しい時間が過ごせて完全りふれっしゅ。

午後からはてるみの家で舞台の練習。
こんどの還暦のお祝いの日、みんなで集まるのでね、ちょいとみんなを元気にしよう♡ってことでてるみからお誘いを受けた。
「腹踊り」とキレキレダンスを有志でこそっと練習ちう。
衣装も出来たし、あとは各自で当日頑張りましょ!
お参りの日は神主さんの時間に合わせ早朝5時40分に集合との事。
7つの神社を回ることになってる。
お昼は「濱寿司」にお祝いの席を設けた。
25人参加とのこと。
楽しもうね♪みんな
そしてその晩はバンガローを借りてお泊り会をやることになってる。
なんて楽しい白浜仲良しこよし♡










ココペリらんちと
みんなの慶ちゃん
ちょっと遠慮しながらの♪
コメント:0

Tuesday, May 17, 2016

ららら♪ 慶ちゃん @ 13:28:00
河内晩柑の収穫ちう
天神の畑に慶ちゃんが来た
耳が遠くなったパパとわたしに
「とーちゃんは話を理解しようと思うから何度でも聞いてくる
かーちゃんは とりあえず聞くって感じかな。
よくわかってるでしょ」だって。

なるほどねぇ。。。
コメント:1

Sunday, May 8, 2016

誕生日の過ごし方 @ 23:11:53
 
農婦、天神の畑の河内晩柑の収穫ちう
慶ちゃんが助っ人で来てくれた。ありがとね。さばけたぞ。


あのね、木登り上手かったとよ
今年は足が上がんねぇ。
くやしいな、
ずっと若いでいたいよ。
コメント:0

祝 60 @ 22:44:23

たいちゃんからはお菓子のプレゼント
今年もいっぱいありがとね


慶ちゃんからはアクセサリーとくつしたもらった
こないだ3人で出かけた時に選んだもの。
この「あお」   が大好きなんだ・・


天クンとまりこちゃんからはケーキのぷれぜんと
はっぴばーすでーの歌を歌ってくれることになってたらしいけどおもいッきし吹き消しちゃってごめんなさい。


こちらはふみちゃんから
バッグはふみちゃんのお手製 傘はじゅんこちゃんが選んでくれたらしい さんく♡

ありがとう みんな☆


コメント:0

Friday, May 6, 2016

忘れてしまえ @ 13:54:46
そぉいえばこの部屋、壁に大きなひび
あっちにもこっちにも
見つけてしまった
コメント:0

お帰り! @ 12:28:01
震災でテント生活が長いこと続いていた友人の由美ちゃんは益城の家に戻ることができたそうだ。
ヨカッタ!!
水道は未だに出ないけど生活には困ってないと言ってた。
ただお嫁にいった娘さんのおうちは全壊したそうだ。
そんなたいへんな状況のなか、笑い飛ばして話す由美ちゃんの大らかさにびっくりした。
命あってよかった! それが一番だろう。
なんとかなる!!  だよね☆
できることをがんばろう。
笑ってたらいいことがきっとあるはず。

コメント:0

Thursday, May 5, 2016

GWの過ごし方 @ 07:37:25
おしごと、おしごと!
前半お天気続いたからね、しっかり気張っとこうと思って。
畑の除草も出来たし、そうか病の予防もできた。完璧!
そしたら3日は雨がかなりして降った。
明子から食事会というお誘いをもらってたので、秀子さんの休みに合わせ、てるみとわたしと明子の4人で上熊本界隈へ。
「ビストロing」を予約してみたけどこの震災でデンワも止まってた。
で・・どこいったろぉ。。。お店の名前忘れた。たしかジョリーズなんとかってピザのお店だった。
みんなには内緒だけどこの4人で還暦祝いの日、お昼の宴会に芸を披露する予定。
20人程集まるらしいのでちょいと賑わせちやろうと思って。そんなワクワクする話し合いだった。
昨日(4日)の午前中は新地の畑の河内晩柑の収穫。
たいちゃんと慶ちゃんが手伝ってくれたし・・パパとふたりで一日かかるのが午前中で終わっちゃた。
お天気で風も気持ち良くていい一日だったね。
終わったころにまりこちゃんがひまちゃんとライくん連れてきたからみんなで歩いてくぶれの海に出てみた。海の匂いが好き。
午後からはたいちゃんと慶ちゃんを誘って街に出かける。
Tシャツとアクセサリーが欲しかったのでね、ちょっと眺めに。
わたしの「もの選び」にふたりがずっと付き合ってくれてすっごく嬉しかった一日であったぞ。
きょうはいつもの生活。
こいからパパとふたりでせどやの畑に登ります。
頑張ります!

コメント:0

Tuesday, May 3, 2016

水前寺と鑪水 @ 12:19:22
5月3日雨 今TVで水前寺公園の映像を見た。
昨年10月からの鑪水騒動を思う。
河内校区第5町内自治会・鑪水保存会の皆さんの思いを
蒲島県知事・大西市長に嘆願した。
鑪水子々孫々のファイルには、私の高ぶった思いの文章がのこっているが
今日の鑪水を見て皆さんの思い行動は間違っていなかったと感謝。
自然 水神さん 先祖代々祀る 水遺産 子子孫孫 鑪水 等々の
言葉存在の意味をかみしめる今日です。
コメント:0

0.018[powered by b2.]