ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Monday, Feb 27, 2017

お誘いありがと♪ @ 22:06:56
洋子さんからの誘いで26日の晩は「濱寿司」のリニューアルに。
洋子さんとふみちゃんとみっちゃんとわたしで出かけた。
お店もいよいよ世代交代なのだ。そぉなのだ。
畳の広間はテーブルと椅子が並んで「和」だけどすこし洋風に。
長年お店の為に尽くしてこられた前の料理長から、若旦那のモダンな創作料理へと。
見た目も鮮やかで細やかで上品な味付けにおばさん達驚いちゃったぞ。
美味しかった。ごちそうさま!!
楽しめてよかった。

そして夕べはきゃっとばる〜のあけみちゃんに誘われて「村下孝蔵の誕生日を祝う」に参加。
天まで届け!とばかりにあけみちゃんはちょっと古いかな、南沙織の「17歳」を。
わたしは嵐の「ふるさと」を歌った。
きょう届いたあけみちゃんからのメールには「歌、練習しようね」とあった。
やべぇ?わたしたち・・
そぉだろうな。。。
20人近くのこーぞーさんファンの中にいて、別物だったかも。。
しか〜し、挑戦し続けようね。
こんな奴らがいるからこそ、場が盛り上がるのだから。
次は春のお花見やっちゃお♪だそうだ。
兎に角あけみちゃんは忙しい人だからこの計画、さてさてどぉなることやら。
6月の25日にこーぞーさんの偲ぶ会が決まったらしい。
全国からこーぞーファンが集まってくるでしょ、準備やら企画構成やらで忙しくなるはず。
あけみちゃん、このお花見の計画は無理だと思うよ。
コメント:0

Wednesday, Feb 22, 2017

大人だぜ☆ @ 22:20:25
仲良しこよしの「孝光ちゃんと遊ぼう」の出発は3月の28日に決まった。
てるみが飛行機のチケット手配してくれてもぅ一安心。
あとは何事もなく乗りこむだけ。
お昼着の予定。
プランは孝光ちゃんにすべてお任せ。
着後、浅草見物。
げぇ〜っ、Chunちゃん40年ぶり。
遥か、お嬢ちゃんだったころ、白浜のみかん娘でハトバスに乗って出かけた時以来の浅草見物。
夜はギンザかなぁ。田舎者はちゃ〜んと歩けるだろうか。、、
「二日目は熱海から船で初島に渡ろう。とってもいいところだから」とのこと
頼むね。 
この2泊3日の楽しみの為にみんなガラケイからスマホに変えるという熱の入れよう。
近いうちにわたしもでびゅーするのだ。
もちろん、家族で出かけるのも最高だけどこれはまたこれですごいことだね。
孝光ちゃんの方には「この4人のことをよろしく頼む」という電話、デトシがかけてきたらしい。
ほんとにみんなお世話かけるね。
明日の晩は晴生ちゃんやデトシ、まぁみっちゃんが旅の心得をいろいろ聞かせてくれることだろう。
はい、はいって大人しく聞いとこ☆
わかってるんだ、みんなきっとこう言う。
「すみこ、騒動するなよ」
「孝光ば困らせるなよ」
わかってますってばぁ。



 

コメント:0

Saturday, Feb 18, 2017

黙ってついて行くのだ @ 18:53:58
ちょっと前から密かに企ててた「孝光ちゃんと遊ぼう」のプラン、どぉやらまとまりそう。
わたしとてるみとこずえちゃんと明子の4人にデトシ・晴生ちゃんが加わるという大きな企画。
残念ながら仕事の都合上。男性組は予定が立てれなかった。
デトシは職場が4月から変わるらしいし、晴生ちゃんは役職が忙しすぎて5月中旬なら・・ということだった。
実を言うとこのわたしも5月半ばにパパとたいちゃんとひまちゃんでディズニーリゾートに出かけることになってて、それでわたしに合わして2日早く、あるいは2日置いて行ってもらえないだろうかと勝手に思ってた。
なんてこたぁねぇ、かる〜く却下。
話にもならなかった。
だよね〜♡
春休みだよね〜。浮かれちゃいますもん。
夕べ「蓮」で「いつにする?」という話し合いがもたれた。
3月の26・27・28日はいかが?
だいたいそんなところに決まったんだけど果たして孝光ちゃんのご意向は?
「ゆがわらのホテルがたしか3月末にオープン予定だったと思うけど。調べとくよ」との返答。
ゆがわらってどこだよ?
まさか会員制のすっげぇホテルってやつ?
23日の晩はそのこともあって白浜のジョイフルにまぁみっちゃんとデトシと晴生ちゃんとてるみと明子とわたしの6人の同級生が集まる予定。
もう女の子は浮かれちゃってまさに修学旅行の気分だよ。
てるみは箱根を希望、わたしは山中湖クルーズかな。
でも言わない、言わない。
コメント:0

Friday, Feb 17, 2017

今夜は「蓮」に決まり! @ 12:48:38
きょうは雨。
事務整理やってたら10時ごろてるみから食事のお誘いの電話がかかってきた。
秀子さんが帰ってくるから今晩食事はどぉ?
「いいよぉ、行く行く」
電話切ってから気付いたんだけど、疲れからか頬っぺが腫れて固形物がちょっと辛い日々。
歯茎が腫れてるのかな・・
そいでおかゆで流し込むという残念なこの頃なのだ。
パパが言うにはキウイの選定でヘキを使うから疲れがここに来たんだろう・・ってことだった。
痛み止めを服用しながら腫れが治まるのを待っておるという現状。
なのにか〜るくおっけいしてしまう乗りの良さ。
お次に一緒に出かける明子からお店の予約をお願い♪という電話が入った。
実はこうこう・・で腫れちゃってるのよと説明しながら笑ってられる自分がいるのだ。
ジョイフルでおかゆかな・・と思ってたらどうも居酒屋「蓮」に行くつもりらしい。
飲めない、食えないもちょっとだけ我慢。
秀子さんがせっかく帰ってきたのだもの、この乗りで会わなきゃ!
今月もお誘いが多くきた。
3つをクリア、そして今夜と23、25、26日入ってる。
来月は今んとこ3つ。
三男の天が「あなたは断る事を知らんのかね」と言った。
だね〜、中学ん時の乗りとちっとも変ってねぇし。
性格はそんなには変わらないのだと思う。

コメント:0

Thursday, Feb 16, 2017

三朔 @ 14:42:33
今年の1月7日Chunぱぱを収穫していた時ママが、
「Chunぱぱ」にいい名前思いついた。
「さんさく」良くない?と言い出した。
「小朔」でも「六朔」でもなくやっぱ「さんさく」だよね!
彦作 三作は、わたしの曽祖父の名前である。
今年からChunぱぱは「三朔」に命名!!
コメント:0

Friday, Feb 10, 2017

ほっとこーひーたいむ @ 14:22:15
朝から吹雪いとります。
外の仕事は覚悟が必要ね。
こんな日はあったかくして好きな音楽でも聴いてりゃいいのだけど、Chunちゃんてば健気だから。
さきほどみかんの選果作業終わりました。
シャッター開け放ってるから倉庫の中にも雪が舞って舞って、カラダ中ぐっと力がはいっただよ。

こいから隣のキッチンにむかいます。
久々にMJQ
音楽の時間。
ぬくぬくしてあったまります。
ではごめんなすって!

コメント:0

Tuesday, Feb 7, 2017

かくれんぼしよう @ 21:54:20
熊本は木曜から日曜にかけて大荒れの天気になるらしい。
昔みたいに受けて立つ!なんて無理無理。
参ったな。
さぶいは困る。
雪マークが4日も続くだなんてありえねぇし。
冬眠するしかねぇっしょ。
コメント:0

0.017[powered by b2.]