ふたりのほーほけきょ
  今日の出来事やふと思った事を載せます

Thursday, Nov 30, 2017

ひまの服選び @ 22:00:34
うちのひまちゃん、12月8日で7歳のお誕生日を迎えます。
プレゼントのおねだりに今年はワンピースとお洋服と靴だと欲張ってくれました。
叶えてあげたいけれどね、今回はワンピースとブーツにしましょ♪
明るめの赤かピンク、きれいなブルーのワンピースでもいいね。
午後からパパを誘ってひまちゃんのぷれぜんと選びに出かけました。
わたしのお気に入りはFLAVOR、気の効いたおしゃれなお店です。
勝負の子供服選びはほとんどここ。
ひまちゃんにもとても気に入ってもらってます。
残念ね、ワンピースが品薄。
冬服は10月に入荷したらそれでおしまい。
12月には春服が並ぶのだそぉ。がっかり!
ブーツは購入したけれどお洋服は他で探すことになりました。
雨の日に抜けてまた探すことにします。
それはそれでとても楽しいことなので。

コメント:0

Wednesday, Nov 29, 2017

来年会おう♪ @ 14:18:40
26日に予定していた「キウイ収穫と青空ランチを楽しもう♪」の企画は雨の為、中止になった
昨年、キウイの枝に花が来なくて、実がまったく生らなかったから、イベントを楽しみに待ってくれてるキウイ大好き達をがっかりさせてしまってたお詫びに、今年は何がなんでもやりたかったな。
パパと慶ちゃんはキウイ畑に到着。
ランチの舞台作りに取り掛かろうとしてたし、小林の叔父・叔母も出発してた。
料理も準備ばんたん、わたしたちも家を出る寸前でパパから「中止」の連絡だった。
いい実がなったもの。
みんなに見てもらいたかった。
でも雨なら仕方ない。
その日は昼間っから打ち上げ。
7時間の宴会。
来年はね、晴日の23日にやりますから!
楽しみましょう♡

みんなにお手伝いしてもらうはずだったキウイの収穫はパパとわたしと慶ちゃんと彩乃ちゃんが2日がかりで収穫。
夕べは倉庫の2階で選果の作業。
ひまちゃんとライくんが皿の上にひとつひとつ載せていく。
重さで別れて落ちていくよ、びっくりだね。
今日の午前中は三枚野のみかんの収穫。
午後からはキウイの箱詰め作業です。

コメント:0

Saturday, Nov 11, 2017

Chunちゃん、さぶさに震える @ 21:56:18
こんなに太ってるわたしだけどさぶさにはめっきり弱くって
きょうの三枚野の畑、風にあおられて揺さぶられて頭のてっぺん飛ばされた感じがした
このさぶさ、やっべぇ!
お昼からも覚悟して出たけれど違う違う
三枚野は標高高いし、北向きだし。。
兎に角きょうは荒れたのだ
荒れまくったのだ
こんなんで風邪でも引いたらね、くやしいじゃん!
強風に負けるなんて嫌じゃん!


今ね、忙しくて余裕なんて全くないんだけど
年が明けたらばぜ〜〜〜〜ったいミシン踏むのだ
ひまちゃんにお洋服こしらえてあげたい
そぉ、こないだのこと、
「爺、婆にミシン買ってあげなさいよね。
絶対だからね!」
とひまちゃんが言ってた。
頼むよ、パパ
ミシン買ってくれよ
欲しいもの、すこぉし我慢するからさぁ☆

夢に近づく
わたしはカタカタとミシン踏んで
久々にキッチンの様子が変わっていく
あんなのこさえて、こんなのこさえて
おほほほ、古閑家の専属デザイナーになる。




コメント:0

Wednesday, Nov 8, 2017

ひまのゲラゲラが響く、響く @ 20:38:50
今夜は隣のきっちんが揺れてます。
ひまちゃんとライくんの大好きな彩乃ちゃんが遊びにきてるので大賑わい。
彩乃ちゃんはわたしと似てて夜がめっきり弱いのだけど、
うちに来た日はふたりに絡まれて身動きできない状態!
ごめんね〜
がまんしてね
彩乃ちゃんは大丈夫です!と言って100%の力で遊んでくれてます。
明日のみかんの収穫はだいじょーぶっすかぁ?
夜はまだまだ長いようです。
慶ちゃんも天もまりこちゃんも、彩乃ちゃん助けてあげてくださ〜い
コメント:0

ありがとう♡ @ 20:25:46
河内中時代の同級生タエが帰省したのは今年の八月。
去年同窓会で15年ぶりに会って、そして今回御父さんの初盆の為に岐阜から帰ってきた
タエからは前もって河内に帰ってくることを知らせてあったから、いつもの仲良しに連絡したら、
晴生ちゃんとまぁみっちゃん、てるみとこずえちゃん、明子が集まってくれた
遅くまで飲んで食べて喋って。
楽しかったね!
先日、わざわざ自分の為に来てくれてありがとう!とおせんべいのいろいろが届いた。
来てくれたみんなに届けてください♡としてあった。
今日が最後、てるみと明子んちに届けたらおしまい。
全員に届けることができて、ほっとしたわけなんだけど、
明子がね、
とても会いたかったんだって☆
忙しいのがわかってっから電話も入れられなくて、
わたしに会って、なんか安心してすごく嬉しいんだと何度も言った。
そっかぁ
安心したんだったら良かった!
てるみんちに行ったら、謙ちゃん(旦那さん)が珍しいほどの仲の良さだって言ってた。
そぉかい?
そんな風に見えるんだったらものすごぉく嬉しいよ。
大好きなの。
友だちも家族もまわりのみんなのことが
ほんとに大好きなの。
コメント:0

0.013[powered by b2.]